お子様の側弯症でお困りの方へ

お子様の側弯症をどうにかしてあげたいとお悩みのあなた!

このようなお子様の側弯症でお困りではありませんか?

  • 子どもの姿勢が気になる
  • リハビリしているが、思うような結果が出ない
  • 色々運動しているが、他に何か出来ないか探している
  • 側弯症があり、腰が痛い
  • 子どもが側弯症と診断された
  • 側弯症がこれ以上ひどくならないか心配である

このようなお悩みの方に当整体院の施術は効果を発揮し、側湾症が改善したり、側弯の進行を止めたりすることが出来ます。

側弯症の原因とは?

脊椎側弯症は、機能性側弯症と構築性側弯症の2種類に分けられます。

 機能性側弯症は、姿勢の悪さ、筋肉の発育不良、肥満、や椎間板ヘルニアなどの病気によって一時的に側弯が起こるものです。問題になることは少ないようです。

 構築性側弯症は、椎体が変形することで生じるものです。その多くは原因が分からない突発性側弯症で、脊椎側弯症全体の約70%を占めます。これは学童期、思春期の子ども(特に10代の女子)に多く見られ、成長とともに徐々に進行します

 脊柱側弯症の発症には、いまだに医学的には解明されていない部分がおおく、まだまだ原因・要因が解っていないものが多いです。

側弯症は原因が分かっていないため、レントゲンなどで様子を見ることが多いです。側弯症が固定されると改善が困難になりますので気付いたら、早めの施術をお勧めいたします。

当整体院の側弯症に対する施術とは?

・一般的な整体や整骨院の施術は筋肉のマッサージや運動の指導が中心になっています。

当整体の施術は側弯症を全身を検査して施術していきます。
・頭のズレを調整
・骨盤の位置を調整
・背骨の調整
・内臓の調整

側弯症は思春期に骨の成長に伴って生じます。頭部や骨盤など、体のバランスが崩れていると、成長に伴い、側弯症になりやすいようです。一度、成長によって固定されてしまっては改善が困難になります。早めの施術をお勧めいたします。

当整体院での側弯症に対する調整に強い力は使いません。心地よい軽い力での施術です。
当整体院の施術は薬と違って副作用もありません。安心して施術をお受けください。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。側弯症もその一つです。「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

側弯症は頭の施術で改善したり、また骨盤のところを通る神経の施術で改善したりと、様々な原因があります。しっかりと施術することで治る側弯症があります。

また側弯症は筋肉をほぐすだけでは、一時的に改善してもすぐに元に戻ります。根本的に改善したいとお悩みでしたら、当整体にご相談ください。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

どこへ行っても改善しない側弯症、まずはお電話で結構ですので、一度ご相談下さい。

明るい安心した日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP