腕の痛みを抱えてお悩みのあなたへ

「腕の痛みが変わらない・・・」とお困りのあなたへ

このような腕の痛みでお悩みではありませんか?

  • 腕がだるくて仕方ない
  • 病院に行ったが、原因が分からない
  • お箸が持ちにくくなってきた
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 病院に行かずに改善したい
  • 薬に頼らず治したい
  • 夜中に眠れない
  • 腕のしびれをなんとかしたい
  • 腕の怠さくてスマホも持てない

このような不調でお悩みの方も当整体院の施術により改善され、仕事や家事にと痛みなく生活されています。

当整体院の施術を受けたお客様の声を一部ご紹介いたします

病院で治らなかったヘルニアの痛みが改善しました

T.S様 男性
体の不調:首が痛い、腕がしびれる
病名:頸椎椎間板ヘルニア
お住まい:川西市

20代のバイク事故の影響で30代に入り首が痛くなり始めじっとしているのもつらい状態になり、整形外科で頸椎椎間板ヘルニアと診断され何回か首の牽引と電気療法を受けましたが全く良くならず次に市民病院にも行きました。

同じく首の牽引、電気をされ後、薬を処方され飲んでいましたが、眠気が辛く飲むのを止め、通院しました。

改善しないと思い数年痛みに耐えましたが、じっとしているだけでの辛い痛みが耐えられなくなりどこか良い病院がないかとネットで調べてこの整体院を見つけました。

ちょっとでも痛みが無くなればと思い施術を受けてみる事にしました。

1回目の施術でかなり痛みが取れ、通院し施術してもらうたび痛みが和らいでいるので感謝です。

痛みが辛く困っている人は、一度来院されることをおススメします。

手首の痛み、しびれが無くなり子どもの抱っこが出来るようになりました。

久原様 女性 介護職
体の不調:手首の痛み、しびれ 夜間時痛
病名:手根管症候群
お住まい:伊丹市

5年ほど前、一度形を受診し「手根管症候群」の診断を受けました。その時は薬の服用ですぐに良くなり忘れていたのですが、産後子どもの抱っこなどで手首を酷使したことからか再び強い手首の痛み、しびれにおそわれ、夜も眠れず手を使えない程でした。

授乳中のため、薬を服用することも出来ず、他の整体院に通い始めたのですが、「初めは毎日5日程、経てば週1くらいで来て下さい」と言われ、時間や費用を考えても通い続けるのは厳しく、またそこは強い力で押したり、揉んだり…というマッサージのようなものでしたので他の身体のあちこちまで痛みを感じ…これではダメだ!と藁にもすがる思いで施術してもらえる所を探していたところ、整体院Oneに出会いました。

痛みだけでなく今までの生活や職歴、出産前と後の変化など細かくカウンセリングしていただき、分かりやすく説明してもらえました。

痛みに合わせて来院の頻度も変えてくださり、毎回痛みの変化など細かく聞いて痛みの出ている所だけでなく全身をみてバランスを整えてもらうような施術をしていただきました。

私は7回程通った後には痛みがほとんどなくなりました。

子どもの抱っこに苦痛を感じたり、夜も強いしびれで眠れない…ということもなくなり、今はメンテナンスの為、定期的に通わせていただいています。

あの痛み、辛さ「治るだろうか」という不安を感じず毎日を過ごせることができ感謝しています。

腕の痛みやしびれの原因とは?

腕に痛みやしびれをだしてしまう病気は沢山存在します。
・頚椎椎間板ヘルニア
・ストレートネック
・変形性頚椎症
・胸郭出口症候群
・手根管症候群
・肘部管症候群
などの病気の疑いがあります。一般的には首から手の先まで伸びる神経が圧迫を受けることで痛みが出現します。ヘルニアや骨の変形、骨のズレ、筋の緊張、などによって神経や血管が圧迫されると言われています。

またトリガーポイントといって、筋肉が原因でしびれのようなものを出すことがあります。この場合はレントゲンや検査では原因が分からないことがあります。

当整体院の腕の痛みやしびれの施術とは?

腕の怠さは首の病気が原因でなる事があります。他にも元々の肩こりや背骨の詰まりのせいで、腕にいく神経の働きが低下する事で生じる事があります。

・背骨の詰まりの調整
・肋骨の歪みの調整
・手や肘の骨の詰まりの調整
・腕の血流の調整

このように様々な原因が考えられます。それらをチェックしながら全身のバランスを整えていきます。

腕の痛み比較的治りやすい不調です。痛みは一緒でも原因は人それぞれ違います。

頚椎のバランスが崩れた状態が長くなってしまうと、変形が進み、可動性が制限されてしまいます。

また歪みが長い状態固定されてしまうと、痛みの改善に時間がかかってしまいます。出来るだけ、早いうちの施術をお勧めいたします。

おわりに

あなたが「次こそ改善したい!」とお悩みでしたら、当整体にお任せしてみませんか?

腕の痛みは病院で薬の治療が中心で、原因がわからない事が多くあります。また一般的な整体・整骨院では筋肉をほぐしたりと、一時的には良くなるも根本的な施術がされていないのが現状です。

仕事を終えて家に帰っても、子どものお迎え、夕食作りや洗濯と息つく間も無く、ゆっくりと寝る暇もなく働らいておられると思います。

家事やお仕事、子育てに追われ、痛みを我慢していたあなたのお役に立ちたい。この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

辛い頭痛を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、仕事や家事が楽しくなり子どもといっぱい遊んであげれる。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

今まで仕事や家事、子育てに追われながら、体を酷使しながら一生懸命過ごしてきたことと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP