頸椎症を抱えてお悩みのあなたへ

「首が痛くて回らない」「病院や整骨院に行ってみたが、なかなか改善しない…」とお悩みのあなたへ

このような頚椎症でお悩みではありませんか?

  • 朝起きると、首が痛くて動かせない
  • 徐々に首が回らなくなってきた
  • うがいをしようとすると首が痛む
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 病院に通っているが良くならない
  • 薬を飲んでいるが、効果がない
  • 注射しても痛みが良くならない

このようなお悩みの方も当整体院の施術で改善され、薬を飲まずに、痛みなく生活されております。

たくさんの口コミをいただいております。

Y HY H
07:54 27 Mar 23
逆流性食道炎の症状で悩んでいましたがかなり改善されました。その他肩、首コリも改善されとても良かったです‼︎
A kA k
07:53 02 Dec 22
1年前に突如現れた頭痛(後頭部とこめかみ辺りを常時圧迫されているような痛み)に困り果ていました。病院(内科、耳鼻咽喉科、歯科、脳神経外科、ペイン科)や整体巡りをしても特に原因もなく、施術や薬もさほど効果がありませんでした。酷いときには顔面にまで耐え難い痛みがあり、仕事はもちろん、日常生活も支障があり日々過ごすことも辛い状況でした。そのような状態からの初診でしたが2週間に1度、都合で間隔が空いてしまいながらも通院を続けています。最近では顔面痛・頭痛の軽減、頭蓋骨のピースが合っていないような違和感も薄れ、痛みが出る前の状態に近付いてきていると感じています。またプラス効果として、生理痛の軽減、精神的にも安定していて日々穏やかに過ごせています。身を持って良い変化を感じているので、痛み等で辛い思いをされている方や根本的に不調を改善したい方へぜひおすすめしたいです。
ako komaako koma
06:29 11 Nov 22
手足の痺れや痛み、感覚異常がありました。神経内科、脳神経外科、婦人科、血液内科、整形外科、皮膚科へ行きましたが、これといった原因も見つかりませんでした。数件の鍼治療や整体に行っても、変化を感じず、耐えがたい痛みで夜中起きてしまったり、絶望感で毎日を過ごしていました。初めて施術を受けた日、詳しく身体の事を説明してくださり、食生活の改善もご提案してくださいました。週に何度も通うものかと思いきや、2週間に1回ほどのペースで大丈夫と言われ、正直半信半疑でした。1回目の施術後から3日後、1回も起きずに眠れることが出来ました。2回目は、施術から数日後、ほとんど痛みを感じない状態になった日があり、本当に驚きました。治療を続け、どんな痛みだったかも忘れるほどに、徐々に痛みが落ち着いています。呉屋先生とオステオパシーに出会えて良かったです。大変感謝しております。
murakunmurakun
05:15 21 Jul 22
腰痛や肩痛などがあり色々なところで治療しましたが改善されず、加齢もあり諦めていましたが、知人が良くなったということで、駄目元で受診しました。40分間、先生から脊椎や胸、そして内臓まで丁寧に調整していただいて、嘘のように改善されました。本当に受診して良かったと思っています。
K kiyomiK kiyomi
05:41 18 Jul 22
起床後の左足の踵の痛みがひどく、壁にすがって立ち上がり、階段も踵を使わないように一歩ずつそーっと下りるような状態でした。突き抜けるような痛みに我慢できず呉屋先生に診ていただくことに。最初の治療の時に呼吸が浅いですね、と言われ、そうなのかな?と思ってましたが、帰り道、ものすごく息が深く吸えることに気づいてビックリしました。踵も翌日とかはあまり症状が変わらないような気がしていましたが、数日すると「あれ?あんまり痛くない」となり、1週間後くらいには「痛くない!!」になりました。数回の治療で、どんな痛みだったかも忘れるくらいで、痛みがぶり返すこともありません。腰や背中の重痛い感じがすることもなくなりました。今も調整のために1ヶ月に1回くらいお世話になっていますが、もし不調があっても施術していただいた後はじわりじわりと体調が戻って、元気に動けるようになります。毎日元気に、動ける体でいられるように、長くお世話になりたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
戸田博之戸田博之
14:42 28 May 22
頸椎ヘルニアで首〜肩、指先の痺れがあり、受診しました。どんなことをするのかな?されるのかな?と多少不安に思いながら受診しましたが、することを丁寧に説明してくださり安心しました。毎回効果を実感し、現在5回の治療をしています。症状は和らぎました。今後も定期的に通い体のメンテナンスをしたいと思います。ちなみにマッサージではないので、マッサージを希望される方はマッサージ専門店をおすすめします(._.)
澤田美佐澤田美佐
23:53 12 Apr 22
私は椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛が歩けないほどひどく、整形外科やペインクリニックで神経ブロックをしてもらっても痛みが改善しませんでした。最終手段でこの痛みを取り除くには手術しかないのか、とまで思い詰めていましたが、手術だけは絶対に避けたかったので、何か治療法がないか毎日検索しました。そこで辿り着いたのがオステオパシーでした。坐骨神経痛が出てからすでに4ヶ月経過していました。とにかく藁をもつかむ思いで呉屋先生にお電話しました。施術3回で坐骨神経痛が治まり、普通に歩行できるまでに回復しました❗️職場でもみんなびっくりして、なんでそんなに普通に歩けるようになったのか聞かれるほどひどい状態だったのです。それからは、身体のメンテナンスを兼ねて2週間に1回、1ヶ月に1回と間隔をあけてお世話になりました。それに、肺の術後(右上葉切除)で咳がなかなか止まらず、こちらもあわせて施術していただいたところ、じきに咳も治まってきました。妹がドイツに住んでいるのですが、ヨーロッパではオステオパシーは普通に選択される治療法なのだそうです。日本ではまだ欧米ほど普及されていないのですが、痛みに悩んでいる方に、ぜひオステオパシーを体感していただきたいと思い、初レビューします。呉屋先生はとても丁寧に話を聞いてくださいますし、安心してお任せできました。これからもよろしくお願いいたします。
js_loader

口コミをもっと見る

頚椎症の原因とは?

頸椎の変化は主に加齢や外傷が原因で起こります。加齢による頸椎の変化には個人差がありますが、一般的には40歳ごろから始まります。

高齢になるほどその変化が強くなるため、頸椎症は中高年者で多く発症します。若い方も事故などの外傷で発症する場合があります。

 頸椎症は骨の変形により、首の動きが悪くなり、肩こりなどの不調が出たり、腕にかけてのしびれや痛み、脱力感が出現したり、酷くなると手足への感覚異常などの不調が出現します。

 神経症状になると、一般的には首を後ろへそらせると痛みが強くなりますので、上を見ることや、うがいをすることが困難になります。

当整体院の頚椎症に対するの施術とは?

頸椎症は関節が変形する病気です。関節の負担を取り除く事が症状の改善には必要です。頚椎に負担をかけている原因を取り除き、神経にかかっている圧迫を和らげます。

①頸椎の関節の圧を調整
①頸椎と筋肉がつながっている鎖骨や肋骨の調整
②背骨全体の動きを調整

どのくらい通ったら治るのか?

頸椎症の方は通常、2週間に一度の頻度でのご来院をお願いしております。3ヶ月の施術(7回程度の通院)を目安になさってください。

痛みを改善させ、痛みの再発しない体へ導いていきます。
以上のような施術を施行することで、個人差はありますが、多くの方は5~6回程度の施術で改善しております。

おわりに

頸椎症などの関節の病気は少しずつ進行していく為、痛みは我慢するしかないと諦めている方が多い病気の一つです。あなたも病院に行ってみたが、痛いのを年齢のせいにされたり、通院しているにも関わらず不調が改善せず「薬に頼るしかないのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

頸椎症は背骨全体の動きや負担を調整することで、症状は改善されていきます。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

どこへ行っても改善しない頚椎症の痛み、まずはお電話で結構です。当整体院に一度ご相談下さい。

099-813-8745
24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP