半月板損傷でお悩みのあなたへ

「手術を回避したい」「痛みをどうにかして欲しい」こんな思いをしていませんか?

半月板損傷の痛みでお悩みではありませんか?

  • 膝に体重がかけられない
  • 鍼に通院しているが、すっきりしない
  • 階段の上り下りに膝が痛む
  • 整骨院やマッサージに通っているがスッキリしない
  • 膝の曲げ伸ばしが痛い
  • 膝に引っ掛かりがあって伸びない
  • 手術を勧められているが、したくない
  • スポーツを再開したい

このようなお悩みの方も当院の施術により改善され痛みのない生活に戻り、好きなスポーツを始められています。

当院で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

手術と言われた半月板の痛みが改善しました

西澤 好剛様 男性 
体の不調:膝が曲がらない、膝が痛くて階段が登れない

階段でつんのめり、膝を激しくねじり、数時間動けずなんとか病院へ、すぐにレントゲンとMRIを撮り、結果的には半月板に傷が少し出来た状態でした。

湿布を頂き、数日間様子見の受診結果。

数ヶ月しても痛みは、ほぼ変わらずだったので、もっと大きな病院へ受診。

そしてまたレントゲン、MRI、CT撮るも、以前の病院と同じ診断。先生(医師)曰く「半月板は再生しないのでヒアルロン酸とかで痛みを和らげるか、手術しかないなー」とそっけないフレーズ。

もっと親身になって説明して頂ける先生(医師)はいないかと、整体の病院を探していたところ、オステオパシー整体院を見つけました。

まず、先生の説明が「悪い患部があれば、その周りの部位を整えてあげて、悪い患部を助けてあげながら、少しずつ治していく」というフレーズに大納得。

早速治療に入り、帰りには驚くほど膝が曲がるようになっていました。

数ヶ月の今でも屈伸も出来る様に治っています。また、膝だけでなく体全体のケアーを施して頂けるので大変ありがたく思っております。

半月板損傷の原因とは?


半月板損傷の原因は、おもにスポーツによるものです。足を地面に付いた状態での膝をねじったときに半月板損傷が生じます。また加齢により傷つきやすくなっている半月板に繰り返しの力が加わって損傷する場合があります。

 半月板損傷は膝関節を動かすときや体重をかけたときに強く痛みを感じます。正座やしゃがみ込む動作が困難になります。

半月板が損傷されると膝の曲げ伸ばしの時に引っかかり感が出現し、膝痛や関節水腫の原因となります

当整体院の半月板損傷に対するの施術とは?

体のバランスを整えて、膝関節に負担をかけている原因を取り除き、半月板の可動性の改善を図ります

 

・膝関節は足部や股関節、骨盤の影響を強く受けています。まずは膝関節に過剰な負担がかかっていないかを検査し、足部、股関節、骨盤の全身のバランスを改善いたします。
・下肢の全体の循環の改善を図ります。
・半月板の可動性をチェックし、半月板の機能の改善を図ります。
・膝周囲の筋の緊張の改善
以上のような施術を施行することで、根本改善させ、痛みを取るだけでなく、再発しにくい体に改善させております。

どのくらい通ったら治りますか?

膝の曲げ伸ばしやスポーツができる状態まで改善させていきますので、6回程の施術を目安になさってください。

再発しない体にしっかり治すことが大切です。ほとんどの方が、1回の施術で効果を実感されています。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。あなたも病院に行ってみたが、痛いのを年齢のせいにされたり、通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

私は理学療法士として整形外科で働く中で、腰や膝の痛みが強く歩く事が出来ずに外出が出来なくなった人や手術をしても手や足の痺れが変わらず、旅行に行けなくなった人や好きなスポーツであるゴルフやテニスが出来なくなった方を多く見てきました。

私はオステオパシーに出会い、この治療方法を実践すれば、体の不調を抱え、歩けなくなった人や手や足の痺れで困っている人達を救い、仕事や家事、スポーツや旅行をしたり、やりたい事が出来る体へ導く事が出来ると確信し、オステオパシーを学び始めました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱える事で大事な家族や友人と旅行に行けなかったり、孫と遊べなかったり、外出出来なくなったりと無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

今まで仕事や家事、子育てに追われながら、体を酷使しながら、両親の介護や近所付き合いなど自分の時間を犠牲にしながら、一生懸命過ごしてきたことと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP