膝の痛みを抱えてお悩みのあなたへ

「膝の痛みが取れない…」「膝が痛くてスポーツが出来ない・・・」こんな思いしているあなたへ

このような膝の不調でお悩みではありませんか?

  • 膝から下がダルくなる
  • 急に太ももから膝にかけて痛くなってきた
  • 体をねじると膝が痛い
  • 病院ではなんともないと言われた
  • 膝のが痛くて動かせない
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • ストレッチしているが、その場のみでなかなか治らない
  • 運動をするとすぐに膝が痛くなる
  • 膝が痛くて趣味のスポーツが出来ない

このような不調でお悩みの方も当整体院の施術により、痛みが改善しスポーツを始めたり、痛みなく生活されています。

当整体院の施術を受けたお客様の声を一部ご紹介致します。

膝の痛みが改善し、大好きな踊りが出来るようになりました。


I.T様 女性
体の不調:膝の痛み

私は清掃業をしておりますが、元々膝が痛く、ここ数年は膝に痛みを抱えながら生活しておりました。

時には膝が痛くて立てなくなることもありました。

病院で薬をもらうも、痛みは変わらず、体がしんどくなるので合わないと思い飲まなくなっていました。

そんな時、先生の施術を受けて今まで受けた施術とは違うなと感じました。

悪いところを1つずつ、丁寧に治療されている感じがしました。

今では仕事量が増えると、少し膝が痛みますが、前のように立てなくなったり、次の日に動けなくなるということがなくなり、今では好きな踊りも出来るようになりました。

現在はメンテナンスに通っています。

私のように痛みで仕事に困っている方は、ご相談してみてください。

私はすごく楽になりました。

膝の痛みと動きがが改善し、自転車に乗れるようになりました。


山本様 女性
体の不調:膝が曲がらない、痛くて自転車に乗れない

9月ころより、膝の痛みが出始めて、まったく曲げ伸ばしが出来ない状態になりました。

病院のリハビリにも通いましたが、改善せず、歩くにも不便で、自転車にも乗れなくなってしまった為、大変困っていました。

11月の末に、娘の紹介でお世話になり始めました。

最初の施術で膝の痛みが少し改善され、どうしてか、目の疲れも取れたような感じがします。

3回目の施術の時には、日常生活でたまに痛む程度で、曲げ伸ばが出来るようになっていました。

今は自転車にも乗れるようになり、膝の痛みもほとんどありません。

もともと腰痛もあるため、三週間に一度通っています。

病院のリハビリなどで良くならない人にお勧めできる施術です。

膝が痛くて歩けなかったのが、施術後すぐに歩けるようになりました。


甲田 訓之様 男性 
体の不調:膝が痛くて歩けない
病名:変形性膝関節症

最初の状態
整形外科にかかりレントゲンを受けて変形性膝関節症と診断されました。

病院では湿布貼付 マイクロレーザー照射 痛み止めの投薬でした。

2か月ほど通院して安静にしていると治まりました。

通院終了そいて通常生活に戻り旅行に行ったところ 歩きすぎたのか膝が動かなくなり足をつくと激痛が走り歩けなくなり腰痛も併発しました。

どうやって当院をお知りにまりましたか?
月 水 金と透析をしており体がでかく、病院に行っても体重を落とせ安静にしろとしか言われないと思い、当日火曜日でマッサージやカイロでもいいから、本日中に少しでもいいから楽になりたく「膝の痛み 伊丹」でネットで検索したところOneを見つけました

実際の施術を受けてみて
藁にも縋るつもりでオステオパシーという言葉もしらず飛び込んだところ、まず驚いたのは当日に電話して当日中に対応していただいたこと、入室して機械が何もなかったことです。

まずカウンセリングが丁寧でした。(しっかり時間をとっていただいた)施術が始まって、なんとソフトタッチ(マッサージ慣れしているので頼りなかった)でこれで良いの?

膝が痛いのに上半身って?時間が来て終了?大丈夫?と思いました。

立ってみて夜中の深夜番を観ているかのように、見事に騙されました。立てて歩けました。

本当に感謝、感激です。

今の状態
現在は週に一度、三回施術しました。膝の痛みは少し残っていますが、可動範囲は劇的にかいぜんされました。

これからも期待せずにはいられません。宜しくお願い致します。

膝の痛みの回数は格段に減り、塗り薬も全く使わず、生活が送れています。

S.M様

S.M様 35歳 女性
体の不調:小さい頃からの膝の痛み

小さい頃より、たくさん動いた日や疲れの多い日などには決まって夜に膝が痛み、親には「成長痛だよ」と言われ塗り薬をつけている生活が続いていました。

大人になっても、この原因不明のような膝の痛みは続いていて、時々出ては塗り薬をつけて・・・としてました。

ある日、産後という事もあってか、今までにない膝の激痛があって数時間痛みに耐えるという経験をしました。

その時、どうにか治したいという気持ちがわき、オステオパシーの施術を受けました。

受けてみると、膝だけでなく、全身をみて丁寧に説明してもらいながらのもので、とっても安心して受けれたと思います。

その後、膝の痛みの回数は格段に減り、塗り薬も全く使わず、生活が送れています。

何より、また膝の痛みがおそってきたらどうしようという不安がなくなった事が本当に嬉しいなあと感謝しています。ありがとうございます。

手術と言われた半月板の痛みが改善しました

西澤 好剛様 男性 
体の不調:膝が曲がらない、膝が痛くて階段が登れない

階段でつんのめり、膝を激しくねじり、数時間動けずなんとか病院へ、すぐにレントゲンとMRIを撮り、結果的には半月板に傷が少し出来た状態でした。

湿布を頂き、数日間様子見の受診結果。

数ヶ月しても痛みは、ほぼ変わらずだったので、もっと大きな病院へ受診。

そしてまたレントゲン、MRI、CT撮るも、以前の病院と同じ診断。先生(医師)曰く「半月板は再生しないのでヒアルロン酸とかで痛みを和らげるか、手術しかないなー」とそっけないフレーズ。

もっと親身になって説明して頂ける先生(医師)はいないかと、整体の病院を探していたところ、オステオパシー整体院を見つけました。

まず、先生の説明が「悪い患部があれば、その周りの部位を整えてあげて、悪い患部を助けてあげながら、少しずつ治していく」というフレーズに大納得。

早速治療に入り、帰りには驚くほど膝が曲がるようになっていました。

数ヶ月の今でも屈伸も出来る様に治っています。また、膝だけでなく体全体のケアーを施して頂けるので大変ありがたく思っております。

膝の痛みにはどのような病気があるのか?

1、膝蓋腱炎
2、腸脛靭帯炎
3、変形性膝関節症
4、半月板損傷
5、前十字靭帯損傷
6、後十字靭帯損傷

3番の関節以外の病気はスポーツの際に受傷することが多いです。50歳を前後に少しの動きで痛める事もあります。

当整体院の膝の痛みに対しての施術とは?

どこの原因で膝に過剰な負担がかかっているのかを、全身を検査してその原因を施術し、からだのバランスを整えます。

1、多くの場合、骨盤や股関節、足関節の歪みがあります。また過去に受けた手術だったり骨折や事故の影響がからだを歪ませているかもしれません。

2、膝の骨は3本の骨で構成されています。膝の骨がしっかり動くようにすること。

3、膝の曲げ伸ばしには、半月板が動く必要があります。半月板の動きを改善するように調整します。

4、静脈・リンパの流れを促進させ、身体のバランスを整えることで早期の改善に導きます。

どこへ行っても改善しないつらい膝の痛み、まずはお電話で結構です。当整体院に一度ご相談下さい。

どのくらい通えば治りますか?

膝の痛みを抱えての期間、食生活、手術の既往などにより個人差はありますが、2週間間隔で6回程度(3ヶ月)を目安になさってください。再発しない体にしっかり治すことが大切です。早ければ、1・2回の施術で改善される方もおられます。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。あなたも病院に行ってみたが、痛いのを年齢のせいにされたり、通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

私は理学療法士として整形外科で働く中で、腰や膝の痛みが強く歩く事が出来ずに外出が出来なくなった人や手術をしても手や足の痺れが変わらず、旅行に行けなくなった人や好きなスポーツであるゴルフやテニスが出来なくなった方を多く見てきました。

私はオステオパシーに出会い、この治療方法を実践すれば、体の不調を抱え、歩けなくなった人や手や足の痺れで困っている人達を救い、仕事や家事、スポーツや旅行をしたり、やりたい事が出来る体へ導く事が出来ると確信し、オステオパシーを学び始めました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱える事で大事な家族や友人と旅行に行けなかったり、孫と遊べなかったり、外出出来なくなったりと無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP