足の痺れを抱えてお悩みのあなたへ

「急に足にしびれが出てきた、このままで大丈夫か?」こんな心配していませんか?

このような足の痛み、しびれでお悩みではありませんか?

  • 急に朝起きたら足がしびれていた
  • 夕方には足が痛くて動けない
  • 同じ姿勢でいると足が痛んでくる
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 病院に行ってるが改善しない
  • 足が痺れて薬を飲んでみたが効かない
  • 病院では原因が分からないと言われた
  • 足のしびれをなんとかして欲しい

このようなお悩みの方も当院の施術により改善され、新しい事をはじめたり、好きなスポーツを始られています!

当整体院で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

お尻から足先までのしびれが改善し、色んな事に挑戦出来るようになりました。

惣引 雅美様 女性 主婦
体の不調:お尻から足の先にピリピリするしびれ
病名:腰部脊柱管狭窄症

腰を曲げるとおしりから足の先までピリピリするような痛みとしびれがあり、病院を受診。

脊柱管狭窄症と診断されました。

病院では痛み止めと血流を良くする薬を処方された他は特に治療はなく、ずっと痛みどめを飲み続けるのかなぁ とか しびれがひどくなって歩けなくなる? とか不安に思い こちらにうかがいました。

整体などは今まで受けたことがなく少し不安でしたが、初めて施術を受けた日は背中がぽかぽかしてきて首から肩のあたりがすごく軽くなって驚きました。

腰が悪いだけでなく、体全体がかたくなっていたんだなぁと。

今は痛い日もたまにありますが、ずいぶん軽くなりました。

そして何をするにも億劫になってたんですが最近色んな事にやる気が出てきてびっくりしています。

これからも通院を続けていこうと思います。

病院で治らなかった腰痛と太もものしびれが改善し、大好きなテニスとゴルフが出来るようになりました。


福田 剛士様 男性 
体の不調:腰が痛い 両太ももがしびれる

2018年の3月頃から歩くと左右の太ももから腰にかけてしびれがあり、かなり困難な状態でした。

それで整形外科でみてもらいましたが、レントゲンでは以上が見られず、痛み止めのシップをはっていましたが、治らずネットでオステオパシーのことを知り、Oneに7月17日から一か月通いました。

すると今までの痛みがすっかりなくなり、今ではテニス、ゴルフまで出来るよう回復しました。

感謝しています。

産後の骨盤矯正で動けない程の腰痛と膝のしびれが改善した。

北瀬 幸子様 女性 
体の不調:産後の腰痛 膝のしびれ

(施術をうけてみて)
産院からは骨盤ベルトをするように指導されてましたが、産後子育てをしながら矯正ベルトをするのは難しく、(良く動くのでベルトはすぐズレます)ほぼあきらめていました。

2週間~4週間に一回の施術であれば、続けられるので助かりました。

(変化)
朝の腰痛が改善されました。

朝起きた時に動けない程、痛かったのですが、今はすぐに動けるようになりました。

膝のしびれはなくなりました

(おススメしたい方)
産後の腰痛や、体調の悪い方におすすめします。

時間が無くても数週間に一度でよいので続けやすいです。

足の痛みやしびれの原因とは?

足にしびれを引き起こす病気は沢山存在します。
・腰椎椎間板ヘルニア
・脊柱管狭窄症
・変形性腰椎症
・腰椎すべり症
・腰椎分離症
・坐骨神経痛
などの病気の疑いがあります。

一般的には足の痛みやしびれは脊柱管を圧迫したり、腰から足の先まで伸びる神経が圧迫を受けることで痛みが出現します。ヘルニアや骨の変形、骨のズレ、筋の緊張、などによって神経や血管が圧迫されると言われています。

当整体院の足のしびれに対しての施術とは?

①神経も栄養が必要です。栄養が循環しないと痺れが出てきやすくなります。当整体院では神経の栄養、循環させる事に着目して施術しております。
②足にいく神経は腰から出ています。腰に負担がかからない体に調整いたします。
・骨盤、背骨の歪みの調整
・腰にかかる負担を軽減させるように調整

足のしびれを引き起こしている神経の循環を促し、全身を検査・評価してオステオパシーの技術で施術していくことでからだのバランスを整え、根本的に改善させています。

どのくらい通ったら治りますか?

足のしびれを根本的には継続的な通院が必要です。7回程(3ヶ月)の施術を目安になさってください。

再発しない体にしっかり治すことが大切です。ほとんどの方が、1回の施術で効果を実感されています。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。あなたも病院に行ってみたが、痛いのを年齢のせいにされたり、通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

私は理学療法士として整形外科で働く中で、腰や膝の痛みが強く歩く事が出来ずに外出が出来なくなった人や手術をしても手や足の痺れが変わらず、旅行に行けなくなった人や好きなスポーツであるゴルフやテニスが出来なくなった方を多く見てきました。

私はオステオパシーに出会い、この治療方法を実践すれば、体の不調を抱え、歩けなくなった人や手や足の痺れで困っている人達を救い、仕事や家事、スポーツや旅行をしたり、やりたい事が出来る体へ導く事が出来ると確信し、オステオパシーを学び始めました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱える事で大事な家族や友人と旅行に行けなかったり、孫と遊べなかったり、外出出来なくなったりと無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

今まで仕事や家事、子育てに追われながら、体を酷使しながら、両親の介護や近所付き合いなど自分の時間を犠牲にしながら、一生懸命過ごしてきたことと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP