ぎっくり腰でお悩みのあなたへ

「病院や整体で通院しているのに、何度もぎっくり腰になってしまう…」とお困りのあなたへ

鹿児島市でぎっくり腰で整体をお探しなら、当整体院へご相談ください。

このようなぎっくり腰の痛みでお悩みではありませんか?

  • つねに腰をかばって生活している
  • 体を根本的に改善したいが、どこに行ったら良いか悩んでいる
  • 重いものを持ったら痛くなった
  • 中腰で作業していたら痛くなった
  • 咳をしただけで、ぎっくり腰で動けなくなった
  • 整骨院やマッサージに通っているが何度も繰り返す
  • 薬を飲んでいるが、効かない
  • 昔から何度もぎっくり腰を繰り返している
  • 注射しても痛みが変わらない

このようなぎっくり腰の痛みでお悩みの方も当整体院の施術で改善され、歩けるようになっています。

当整体院で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

家からバス停まで歩けなかったのが、今は家から病院まで歩けます。

【お名前:島津様 病名:脊柱管狭窄症 体の不調:腰痛、足のしびれ】

院長 以下、院)島津さん、インタビュー良いですか?施術前はどのような状態でしたか?

島津様 以下、島)あのね、行きはバスでいきます。帰りは歩いて帰ろうと思ったら、なかなか…バス降りて、施術する場所まで何回もこうして・・・。

院)休まないと・・・歩けない?

島)はい、歩けない。

院)今はどれくらい歩けますか?

島)今はもう全然。途中休まなくても自分の部屋まで一気に帰れます。行きはバスですけど、帰りはいつも歩いて帰ります。休憩せずに。

院)シルバーカーも使わずに?

島)今はもう全然。

院)夜のおしっこは施術前は何回くらい起きてましたか?

島)3回、どうかしたら4回ぐらい。今も目は覚めますけど。目が覚める度に以前は行ってたけど、今は全然。。

院)行かなくなった?

島)はい。

院)身体の方は良くなっているみたいですので。

島)すごいねー、おかげで。もう感謝、感謝、感謝・・・。

院)これからも宜しくお願いします。

島)こちらこそ。

腰椎ヘルニアの痛みが無くなりました。

宮本 恵子様 女性 
体の不調:腰の痛み、背中の張り

数年前に腰椎のヘルニアになり痛みはおさまりましたが、再発しないかという不安で接骨院に通っていました。

あまり効果も見られないところに友達からこちらの整体を紹介され、通うことにしました。

朝起きるときに腰が痛かったり、長く歩くこと背中の張りを感じていたのですが、4回目の施術ぐらいから、そういうことを意識していないことに気が付きました。

また体が少し柔らかくなり、前屈なども出来るようになりました。

何より誠実な先生を信頼してからだのメンテナンスを行う意味で続けていきたいと思っています。

今行っている病院に少し不安がある人にこちらの施術をお勧めしたいです。

徐々に体が軽くなって、腰の痛みがなくなりました。

青山優希様 女性 32歳
体の不調:腰の痛み、仰向けに眠れない

産後の骨盤のゆがみが気になって来院しました。

初回の施術を受けた帰り、歩くのがすごく楽になったのが印象的でした。

普段、子育てをしていて身体に無理がかかっていたのが来院する度、解消されていくような感じでした。

リラックス出来る空間で施術してくださったので息抜きにもなりました。

小さい子供がいて、自分に時間がかけられないママさん達におすすめしたいと思います。

椅子から立ったり、歩く度にしんどかったのが、薬も要らず、好きな運動が出来るようになりました。

患者様の声1

M.M様 男性 66歳
体の不調:腰が痛くて立てない、歩けない
病名:腰部脊柱管狭窄症

私は2016年3月に、43年間の会社生活を終えましたが、退職前の1年間は腰痛がひどくて椅子から立ち上がる度にゆっくり腰を伸ばさないと歩けない状態でした。

整形外科での診断は脊柱管狭窄症とのことで、痛み止薬と理学療法を併用することで施術を始めました。当初は1回20分の施術でしたが、1ヶ月程で痛みが緩和し、痛み止薬が無くても日常生活に支障がない程に回復しました。

約1年間の通院で概ね良好な状態ですが、身体各部の硬いところや筋肉の強ばりなどの改善をやっていただいております。

施術の都度身体が若返っていくような感じです。

痛くて眠れなかったヘルニアの痛みが、一度の施術で眠れるようになりました!

松浦 努様 男性 
体の不調:腰の痛み、足のしびれ

椎間板ヘルニアを発症して3日後に初めて施術を受けました。

最初の整形外科では薬を処方してくれたものの、特に処置をそてくれず、横になって休んでいても絶え間なく痛みが出てきて、本当につらくゆっくり眠ることもできず、しんどかったです。

最初の施術を受けて本当に驚くほど痛みが和らいで、その日の夜はゆっくり眠ることができました。

その後も2種間に一度くらいのペースで治療を受けています。

先生がおっしゃるには、もともと体の歪みが大きいとのことで、治療を続けながら、腰痛の再発しにくい健康な体にしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

骨盤の歪みが改善し疲れにくくなり、生理痛も良くなりました。


M.Y様 32歳 女性
体の不調:骨盤の歪み、体の疲れ、生理痛

骨盤の歪みと生理痛がひどく、立ち仕事を始め体も疲れやすい事から歪みが原因かと思い施術を始めました。

数年前に別の整体へ通った事もありましたが、全く改善されませんでした。

こちらの整体院に通い始め、2~3日後には体の疲れやすさが改善され、気になっていた体の歪みも少しづつ改善されてきています。

生理痛も痛み止めの薬を飲む回数もかなり減りました。

今は歪みが戻らないように1~2ヶ月に1度のメンテンスを受けています。

同じような悩みを持っている方に是非お勧めします。

ぎっくり腰(急性腰痛症)とは?

不自然な姿勢や急な動作などにより生じた腰痛で急性腰痛症とも呼ばれています。ぎっくり腰は突然腰部に疼痛が走る疾患で、関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などの状態が伴います。

 欧米ではその病態から「魔女の一撃」とも呼ばれています。もともと腰の病気があり、特に無理な動作をしたわけではないのに急に発症するケースもあります。

 背骨の圧迫骨折やヘルニアなどの場合もあるので、下肢の脱力が伴う場合は医療機関への受診をお勧めします。

何度もぎっくり腰による腰痛を繰り返している方は身体のバランスが崩れ、常に腰に負担がかかっている体になっている事が考えられます。再発を防ぐためにも腰以外の問題も施術していく必要があります。

効果が出る当整体院のぎっくり腰の施術とは?


ぎっくり腰に対しての当整体院の施術

①骨盤・腰椎の骨のズレを調整
②腰部周辺の筋の緊張を調整
③腰部の関節にかかる圧を調整

骨が正常な位置に戻ることで血管や神経が正常に働き、組織の修復の促進を図ります。

また、全身のバランスを改善させ、腰部への負担がかからない身体に改善させ、再発予防を図っていきます。

ぎっくり腰によって捻れたからだを元に戻し、全身を検査・評価施術してしていくことで再発を予防し、からだのバランスを整え、根本的に改善させています。

どのくらい通えば、良くなりますか?

週に何度も通う必要はありません。2週間に1回の施術が基本となります。(症状の酷い方は最初は週に一回の施術をお勧めしております)

個人差はありますが、2週間間隔での施術で6回~8回程度(3ヶ月)を目安にされてください。

再発しないようにしっかり改善することが大切です

おわりに

あなたも病院に行ってみたが、「安静にしなさい」と言われたり、薬を出されるだけだったりとお悩みではありませか?

通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

私は理学療法士として整形外科で働いておりました。病院ではぎっくり腰は施術対象ではありません。安静が治療の第一選択となっています。

しかし、技術を学んでいくと、ぎっくり腰がその場で改善したり、施術をする事で早期に改善させる事が出来るようになりました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱え、仕事や家事に没頭できず、時間を無駄に過ごして欲しくない!

もし、あなたが安静にしたのになかなか改善せず、痛みを抱えてお悩みでしたら当院にご来院ください。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP