腰椎椎間板ヘルニアを抱えてお悩みの方へ

「もう腰椎ヘルニアは治らない・・・」そう、思っているあなたへ

腰椎椎間板ヘルニアの痛みやしびれでお悩みではありませんか?

  • 腰が痛くて立っているのがつらい
  • 長く腰掛けられない
  • お尻から足にかけてしびれている
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 手術を勧められているが、したくない
  • 薬が効かない
  • 色々試しているが、しびれが変わらない
  • ブロック注射しても効かない
  • 背中、腰が痛くて眠れない
  • コルセットに頼っている

このようなお悩みの方も当院の施術により、痛みが改善し眠れるようになったり、好きなスポーツを始められています。

当整体院で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

お尻から足先までのしびれが改善し、色んな事に挑戦出来るようになりました。

腰椎ヘルニアの痛みが無くなり、いつ痛くなるのかという不安が無くなりました!

宮本 恵子様 女性 
体の不調:腰の痛み、背中の張り

数年前に腰椎のヘルニアになり痛みはおさまりましたが、再発しないかという不安で接骨院に通っていました。

あまり効果も見られないところに友達からこちらの施術を紹介され、通うことにしました。

朝起きるときに腰が痛かったり、長く歩くこと背中の張りを感じていたのですが、4回目の施術ぐらいから、そういうことを意識していないことに気が付きました。

また体が少し柔らかくなり、前屈なども出来るようになりました。

何より誠実な先生を信頼してからだのメンテナンスを行う意味で続けていきたいと思っています。

今行っている病院の施術に少し不安がある人にこちらの施術をお勧めしたいです。

痛くて眠れなかったヘルニアの痛みが、一度の施術で眠れるようになりました!

松浦 努様 男性 
体の不調:腰の痛み、足のしびれ

椎間板ヘルニアを発症して3日後に初めて施術を受けました。

最初の整形外科では薬を処方してくれたものの、特に処置をそてくれず、横になって休んでいても絶え間なく痛みが出てきて、本当につらくゆっくり眠ることもできず、しんどかったです。

最初の施術を受けて本当に驚くほど痛みが和らいで、その日の夜はゆっくり眠ることができました。

その後も2種間に一度くらいのペースで治療を受けています。

先生がおっしゃるには、もともと体の歪みが大きいとのことで、治療を続けながら、腰痛の再発しにくい健康な体にしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

惣引 雅美様 女性 主婦
体の不調:お尻から足の先にピリピリするしびれ
病名:腰部脊柱管狭窄症

腰を曲げるとおしりから足の先までピリピリするような痛みとしびれがあり、病院を受診。

脊柱管狭窄症と診断されました。

病院では痛み止めと血流を良くする薬を処方された他は特に治療はなく、ずっと痛みどめを飲み続けるのかなぁ とか しびれがひどくなって歩けなくなる? とか不安に思い こちらにうかがいました。

整体などは今まで受けたことがなく少し不安でしたが、初めて施術を受けた日は背中がぽかぽかしてきて首から肩のあたりがすごく軽くなって驚きました。

腰が悪いだけでなく、体全体がかたくなっていたんだなぁと。

今は痛い日もたまにありますが、ずいぶん軽くなりました。

そして何をするにも億劫になってたんですが最近色んな事にやる気が出てきてびっくりしています。

これからも通院を続けていこうと思います。

病院で治らなかった腰痛と太もものしびれが改善し、大好きなテニスとゴルフが出来るようになりました。


福田 剛士様 男性 
体の不調:腰が痛い 両太ももがしびれる

2018年の3月頃から歩くと左右の太ももから腰にかけてしびれがあり、かなり困難な状態でした。

それで整形外科でみてもらいましたが、レントゲンでは以上が見られず、痛み止めのシップをはっていましたが、治らずネットでオステオパシーのことを知り、Oneに7月17日から一か月通いました。

すると今までの痛みがすっかりなくなり、今ではテニス、ゴルフまで出来るよう回復しました。

感謝しています。

腰椎椎間板ヘルニアとは?

椎間板ヘルニアとは、中高年に発症することが多く、背骨の腰の骨と骨の間でクッションの役割を果たしている椎間板が飛び出して、、飛びだした椎間板の一部が付近にある神経を圧迫し、腰や足に激しい痛みやしびれなどの不調を起こすと言われています。

若い人にもスポーツや重いものを持った時などに発症することが多い病気です

当整体院の腰椎椎間板ヘルニアの施術とは?

①腰は背骨の4番目と5番目に負担が多くかかっています。4番目から下にかかる関節の負担を減らすように調整いたします。、

②圧迫されている神経にも栄養が必要です。。

神経を包んでいる組織の緊張を改善して、痺れや痛みを改善させていきます。これは当院ならではの施術になります

③背骨の可動性拡大、腰の筋肉や靭帯の緊張低下させる。

背骨全体の可動性拡大を図ります。また腰部の筋や靭帯の緊張を取り去り、再発を防いでいきます。

腰部は色んな部位からの影響を受けていますので、腰部のみを施術しているだけでは、なかなか改善しないのが現状です。全体の動きを改善させる事で、再発も防いでいきます。

全身を検査・評価して施術していくことでからだのバランスを整え、根本的に改善させています。体の痛みは同じでも原因は一人一人違います。

どのくらい通ったら治りますか?

痛みを抱えての期間、手術の既往などにより個人差はありますが、2週間間隔で7回程度(3ヶ月)を目安になさってください。再発しない体にしっかり治すことが大切です。早ければ、1・2回の施術で改善される方もおられます。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。椎間板ヘルニアも薬や湿布を出されるだけで、通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいる方が多い病気です。

私は理学療法士として整形外科で働く中で、腰や膝の痛みが強く歩く事が出来ずに外出が出来なくなった人や手術をしても手や足の痺れが変わらず、旅行に行けなくなった人や好きなスポーツであるゴルフやテニスが出来なくなった方を多く見てきました。

私はオステオパシーに出会い、この治療方法を実践すれば、体の不調を抱え、歩けなくなった人や手や足の痺れで困っている人達を救い、仕事や家事、スポーツや旅行をしたり、やりたい事が出来る体へ導く事が出来ると確信し、オステオパシーを学び始めました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱える事で大事な家族や友人と旅行に行けなかったり、孫と遊べなかったり、外出出来なくなったりと無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

今まで仕事や家事、子育てに追われながら、体を酷使しながら、両親の介護や近所付き合いなど自分の時間を犠牲にしながら、一生懸命過ごしてきたことと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP