腰椎椎間板ヘルニアを抱えてお悩みの方へ

「もう腰椎ヘルニアは治らない・・・」そう、思っているあなたへ

腰椎椎間板ヘルニアの痛みやしびれでお悩みではありませんか?

  • 腰が痛くて立っているのがつらい
  • 長く腰掛けられない
  • お尻から足にかけてしびれている
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 手術を勧められているが、したくない
  • 痛み止めの薬が効かない
  • 色々試しているが、ヘルニアのしびれが変わらない
  • ブロック注射しても効かない
  • 背中、腰が痛くて眠れない
  • 中腰が取れなくなった

このようなお悩みの方も当院の施術により、痛みが改善し眠れるようになったり、好きなスポーツを始められています。

予約について

当日の予約も可能です。簡単ネット予約、LINE予約をご利用ください!お電話でのご予約も受け付けております。施術中はお電話に出られませんので留守番電話にメッセージを残し下さい。

当整体院で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

いつ痛くなるのかという不安が消えて毎日が不安なく生活できるようになりました!

宮本 恵子様 女性 
体の不調:腰の痛み、背中の張り

数年前に腰椎のヘルニアになり痛みはおさまりましたが、再発しないかという不安で接骨院に通っていました。

あまり効果も見られないところに友達からこちらの施術を紹介され、通うことにしました。

朝起きるときに腰が痛かったり、長く歩くこと背中の張りを感じていたのですが、4回目の施術ぐらいから、そういうことを意識していないことに気が付きました。

また体が少し柔らかくなり、前屈なども出来るようになりました。

何より誠実な先生を信頼してからだのメンテナンスを行う意味で続けていきたいと思っています。

今行っている病院の施術に少し不安がある人にこちらの施術をお勧めしたいです。

お尻から足にかけての痺れが消えて何にでもやる気が出てきました!

惣引 雅美様 女性 主婦
体の不調:お尻から足の先にピリピリするしびれ
病名:腰部脊柱管狭窄症

腰を曲げるとおしりから足の先までピリピリするような痛みとしびれがあり、病院を受診。

脊柱管狭窄症と診断されました。

病院では痛み止めと血流を良くする薬を処方された他は特に治療はなく、ずっと痛みどめを飲み続けるのかなぁ とか しびれがひどくなって歩けなくなる? とか不安に思い こちらにうかがいました。

整体などは今まで受けたことがなく少し不安でしたが、初めて施術を受けた日は背中がぽかぽかしてきて首から肩のあたりがすごく軽くなって驚きました。

腰が悪いだけでなく、体全体がかたくなっていたんだなぁと。

今は痛い日もたまにありますが、ずいぶん軽くなりました。

そして何をするにも億劫になってたんですが最近色んな事にやる気が出てきてびっくりしています。

これからも通院を続けていこうと思います。

病院で治らなかった腰痛と太もものしびれが改善し、大好きなテニスとゴルフが出来るようになりました。


福田 剛士様 男性 
体の不調:腰が痛い 両太ももがしびれる

2018年の3月頃から歩くと左右の太ももから腰にかけてしびれがあり、かなり困難な状態でした。

それで整形外科でみてもらいましたが、レントゲンでは以上が見られず、痛み止めのシップをはっていましたが、治らずネットでオステオパシーのことを知り、Oneに7月17日から一か月通いました。

すると今までの痛みがすっかりなくなり、

今ではテニス、ゴルフまで出来るよう回復しました。

感謝しています。

たくさんの口コミをいただいております。

Y HY H
07:54 27 Mar 23
逆流性食道炎の症状で悩んでいましたがかなり改善されました。その他肩、首コリも改善されとても良かったです‼︎
A kA k
07:53 02 Dec 22
1年前に突如現れた頭痛(後頭部とこめかみ辺りを常時圧迫されているような痛み)に困り果ていました。病院(内科、耳鼻咽喉科、歯科、脳神経外科、ペイン科)や整体巡りをしても特に原因もなく、施術や薬もさほど効果がありませんでした。酷いときには顔面にまで耐え難い痛みがあり、仕事はもちろん、日常生活も支障があり日々過ごすことも辛い状況でした。そのような状態からの初診でしたが2週間に1度、都合で間隔が空いてしまいながらも通院を続けています。最近では顔面痛・頭痛の軽減、頭蓋骨のピースが合っていないような違和感も薄れ、痛みが出る前の状態に近付いてきていると感じています。またプラス効果として、生理痛の軽減、精神的にも安定していて日々穏やかに過ごせています。身を持って良い変化を感じているので、痛み等で辛い思いをされている方や根本的に不調を改善したい方へぜひおすすめしたいです。
ako komaako koma
06:29 11 Nov 22
手足の痺れや痛み、感覚異常がありました。神経内科、脳神経外科、婦人科、血液内科、整形外科、皮膚科へ行きましたが、これといった原因も見つかりませんでした。数件の鍼治療や整体に行っても、変化を感じず、耐えがたい痛みで夜中起きてしまったり、絶望感で毎日を過ごしていました。初めて施術を受けた日、詳しく身体の事を説明してくださり、食生活の改善もご提案してくださいました。週に何度も通うものかと思いきや、2週間に1回ほどのペースで大丈夫と言われ、正直半信半疑でした。1回目の施術後から3日後、1回も起きずに眠れることが出来ました。2回目は、施術から数日後、ほとんど痛みを感じない状態になった日があり、本当に驚きました。治療を続け、どんな痛みだったかも忘れるほどに、徐々に痛みが落ち着いています。呉屋先生とオステオパシーに出会えて良かったです。大変感謝しております。
murakunmurakun
05:15 21 Jul 22
腰痛や肩痛などがあり色々なところで治療しましたが改善されず、加齢もあり諦めていましたが、知人が良くなったということで、駄目元で受診しました。40分間、先生から脊椎や胸、そして内臓まで丁寧に調整していただいて、嘘のように改善されました。本当に受診して良かったと思っています。
K kiyomiK kiyomi
05:41 18 Jul 22
起床後の左足の踵の痛みがひどく、壁にすがって立ち上がり、階段も踵を使わないように一歩ずつそーっと下りるような状態でした。突き抜けるような痛みに我慢できず呉屋先生に診ていただくことに。最初の治療の時に呼吸が浅いですね、と言われ、そうなのかな?と思ってましたが、帰り道、ものすごく息が深く吸えることに気づいてビックリしました。踵も翌日とかはあまり症状が変わらないような気がしていましたが、数日すると「あれ?あんまり痛くない」となり、1週間後くらいには「痛くない!!」になりました。数回の治療で、どんな痛みだったかも忘れるくらいで、痛みがぶり返すこともありません。腰や背中の重痛い感じがすることもなくなりました。今も調整のために1ヶ月に1回くらいお世話になっていますが、もし不調があっても施術していただいた後はじわりじわりと体調が戻って、元気に動けるようになります。毎日元気に、動ける体でいられるように、長くお世話になりたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
戸田博之戸田博之
14:42 28 May 22
頸椎ヘルニアで首〜肩、指先の痺れがあり、受診しました。どんなことをするのかな?されるのかな?と多少不安に思いながら受診しましたが、することを丁寧に説明してくださり安心しました。毎回効果を実感し、現在5回の治療をしています。症状は和らぎました。今後も定期的に通い体のメンテナンスをしたいと思います。ちなみにマッサージではないので、マッサージを希望される方はマッサージ専門店をおすすめします(._.)
澤田美佐澤田美佐
23:53 12 Apr 22
私は椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛が歩けないほどひどく、整形外科やペインクリニックで神経ブロックをしてもらっても痛みが改善しませんでした。最終手段でこの痛みを取り除くには手術しかないのか、とまで思い詰めていましたが、手術だけは絶対に避けたかったので、何か治療法がないか毎日検索しました。そこで辿り着いたのがオステオパシーでした。坐骨神経痛が出てからすでに4ヶ月経過していました。とにかく藁をもつかむ思いで呉屋先生にお電話しました。施術3回で坐骨神経痛が治まり、普通に歩行できるまでに回復しました❗️職場でもみんなびっくりして、なんでそんなに普通に歩けるようになったのか聞かれるほどひどい状態だったのです。それからは、身体のメンテナンスを兼ねて2週間に1回、1ヶ月に1回と間隔をあけてお世話になりました。それに、肺の術後(右上葉切除)で咳がなかなか止まらず、こちらもあわせて施術していただいたところ、じきに咳も治まってきました。妹がドイツに住んでいるのですが、ヨーロッパではオステオパシーは普通に選択される治療法なのだそうです。日本ではまだ欧米ほど普及されていないのですが、痛みに悩んでいる方に、ぜひオステオパシーを体感していただきたいと思い、初レビューします。呉屋先生はとても丁寧に話を聞いてくださいますし、安心してお任せできました。これからもよろしくお願いいたします。
js_loader

口コミをもっと見る

当整体院の腰椎椎間板ヘルニアの施術とは?

①腰は背骨の4番目と5番目に負担が多くかかっています。頭から背骨全体を調整することで4番目から下にかかる関節の負担を減らすように調整いたします。

②圧迫されている神経にも栄養が必要です。。

神経を包んでいる組織の緊張を改善して、痺れや痛みを改善させていきます。これは当院ならではの施術になります

③背骨の可動性拡大、腰の筋肉や靭帯の緊張低下させる。

背骨全体の可動性拡大を図ります。また腰部の筋や靭帯の緊張を取り去り、再発を防いでいきます。

腰部は色んな部位からの影響を受けていますので、腰部のみを施術しているだけでは、なかなか改善しないのが現状です。全体の動きを改善させる事で、再発も防いでいきます。

全身を検査・評価して施術していくことでからだのバランスを整え、根本的に改善させています。体の痛みは同じでも原因は一人一人違います。

どのくらい通ったら治りますか?

痛みを抱えての期間、手術の既往などにより個人差はありますが、2週間間隔で7回程度(3ヶ月)を目安になさってください。再発しない体にしっかり治すことが大切です。早ければ、1・2回の施術で改善される方もおられます。

当整体が選ばれている理由

1、経験豊富で痛みのない改善率の高い施術

病院の理学療法士として15年間で7万人以上の施術に携わってきました。腰椎ヘルニアの患者さんを多く見てきました。改善にはしっかりと継続的な施術が必要です。5回の通院で9割の方が改善されております。

当院の施術は腰を強く揉んだり、痛みを伴うような動かしたりするような施術ではありません。痛みを伴わないやさしい、ソフトな施術ですので、多くの方が眠られるのも特徴です。

2、待ち時間のない完全予約制

当整体院はあなたの時間を大切にし、余計な待ち時間を無くすため、完全予約制とさせて頂いております。そのためリラックスして施術が受けられます。

ですので、ご来院の際は必ずご予約をお取り下さい。当日のご予約でお急ぎの方はお電話でも構いません。

4、忙しい方も安心!通院回数が少なく、土日も営業

根本施術ですので、週に何度も通院する必要はありません。通常、2週間に一度の頻度で体を施術し、痛みが再発しない体へ変えていきます。

*痛みの経過が長い人や腰の周囲の人体が硬い方、最初の1ヶ月は一週間に一度の施術をお勧めすることがあります。

平日は仕事終わってからの通院が出来る様、最終受付19:30となっています。

また、平日の通院が難しいの方のために、土日も営業しておりますのでどうぞご利用ください。 

施術料金(税込み)

初回(1時間程度)カウンセリング+施術・・・ ¥8,800

*初回はお体の状態を詳しく知るために、現在までの経過などカウンセリングにお時間を15分〜20分程度かかります。

2回目以降・・・ ¥6,600

*通院の施術間隔は1週間から3週間の間隔で状態を見ながら、相談させていただきます。

あなたの信頼に応えるために!

 あなたの大事な体をみさせていただくには、大きな責任があります。治療家として理学療法士として、オステオパシーを学び始め、O I A国際基準に準じた6年間のオステオパシー医学教育を受けました。アメリカに行き、オステオパシー国際認定学位「Diploma of Osteopathy」を取得し、多くの人の施術に携わってきました。しかし、技術に終わりはありません。セミナー講師としても学び続け、今も最善の施術が出来るように海外のセミナーに参加し学び続けております。

常に最善・最新の施術が提供出来るように、技術・知識の習得に取り組んでおります。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。椎間板ヘルニアも薬や湿布を出されるだけで、通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいる方が多い病気です。

私は理学療法士として整形外科で働く中で、腰や膝の痛みが強く歩く事が出来ずに外出が出来なくなった人や手術をしても手や足の痺れが変わらず、旅行に行けなくなった人や好きなスポーツであるゴルフやテニスが出来なくなった方を多く見てきました。

私はオステオパシーに出会い、この治療方法を実践すれば、体の不調を抱え、歩けなくなった人や手や足の痺れで困っている人達を救い、仕事や家事、スポーツや旅行をしたり、やりたい事が出来る体へ導く事が出来ると確信し、オステオパシーを学び始めました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱える事で大事な家族や友人と旅行に行けなかったり、孫と遊べなかったり、外出出来なくなったりと無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

今まで仕事や家事、子育てに追われながら、体を酷使しながら、両親の介護や近所付き合いなど自分の時間を犠牲にしながら、一生懸命過ごしてきたことと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

099-813-8745
24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP