腰痛を抱えてお悩みのあなたへ

「病院、鍼灸、整体と色々試したが、全然良くならない・・・」こんな思いをしているあなたへ

このような腰痛を抱えてお悩みはありませんか?

  • 朝起きたら、こわばって腰が伸びない
  • 中腰から立とうとすると、腰に痛みが走る
  • 整骨院や整体に通っているが一向に良くならない
  • 薬を飲んでも、効かない
  • 車で長時間座っていられない
  • 腰が痛くて仰向けに眠れない
  • 子どもの抱っこが出来ない
  • ブロック注射で痛みを抑えている
  • 朝、顔を洗おうとすると痛みが走る
  • 夕方になると腰がだんだん痛くなる

このような腰痛でお悩みの方も当整体の施術で改善され、外出が出来るようになったり、好きなスポーツを始められています。

病院にも行った。整骨院や整体にも通った。でも治らない!そんな思いをしているあなたのお役に立てるようサポートさせて頂きます。

当整体で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

家からバス停まで歩けなかったのが、今は家から病院まで歩けます。

【お名前:島津様 病名:脊柱管狭窄症 体の不調:腰痛 足のしびれ】

院長 以下、院)島津さん、インタビュー良いですか?施術前はどのような状態でしたか?

島津様 以下、島)あのね、行きはバスでいきます。帰りは歩いて帰ろうと思ったら、なかなか…バス降りて、施術する場所まで何回もこうして・・・。

院)休まないと・・・歩けない?

島)はい、歩けない。

院)今はどれくらい歩けますか?

島)今はもう全然。途中休まなくても自分の部屋まで一気に帰れます。行きはバスですけど、帰りはいつも歩いて帰ります。休憩せずに。

院)シルバーカーも使わずに?

島)今はもう全然。

院)夜のおしっこは施術前は何回くらい起きてましたか?

島)3回、どうかしたら4回ぐらい。今も目は覚めますけど。目が覚める度に以前は行ってたけど、今は全然。。

院)行かなくなった?

島)はい。

院)身体の方は良くなっているみたいですので。

島)すごいねー、おかげで。もう感謝、感謝、感謝・・・。

院)これからも宜しくお願いします。

島)こちらこそ。

足先までのピリピリする痛みが改善し、色んな事に挑戦出来るようになりました。

惣引 雅美様 女性 主婦
お悩み:お尻から足の先にピリピリするしびれ
病名:腰部脊柱管狭窄症

腰を曲げるとおしりから足の先までピリピリするような痛みとしびれがあり、病院を受診。

脊柱管狭窄症と診断されました。

病院では痛み止めと血流を良くする薬を処方された他は特に施術はなく、ずっと痛みどめを飲み続けるのかなぁ とか しびれがひどくなって歩けなくなる? とか不安に思い こちらにうかがいました。

整体などは今まで受けたことがなく少し不安でしたが、初めて施術を受けた日は背中がぽかぽかしてきて首から肩のあたりがすごく軽くなって驚きました。

腰が悪いだけでなく、体全体がかたくなっていたんだなぁと。

今は痛い日もたまにありますが、ずいぶん軽くなりました。

そして何をするにも億劫になってたんですが最近色んな事にやる気が出てきてびっくりしています。

これからも施術を続けていこうと思います。

朝起きる時の痛みが無くなり、前屈も出来るようになりました。

宮本 恵子様 女性 
お悩み:腰の痛み、背中の張り

数年前に腰椎のヘルニアになり痛みはおさまりましたが、再発しないかという不安で接骨院に通っていました。

あまり効果も見られないところに友達からこちらの整体を紹介され、通うことにしました。

朝起きるときに腰が痛かったり、長く歩くこと背中の張りを感じていたのですが、4回目の施術ぐらいから、そういうことを意識していないことに気が付きました。

また体が少し柔らかくなり、前屈なども出来るようになりました。

何より誠実な先生を信頼してからだのメンテナンスを行う意味で続けていきたいと思っています。

今行っている病院の通院に少し不安がある人にこちらの整体をお勧めしたいです。

病院で改善しなかった腰痛と太もものしびれが改善し、大好きなテニスとゴルフが出来るようになりました。


福田 剛士様 男性
体の不調:腰が痛い 両太ももがしびれる

2018年の3月頃から歩くと左右の太ももから腰にかけてしびれがあり、かなり困難な状態でした。

それで整形外科でみてもらいましたが、レントゲンでは異常が見られず、痛み止めのシップをはっていましたが、治らずネットでオステオパシーのことを知り、Oneに7月17日から一か月通いました。

すると今までの痛みがすっかりなくなり、今ではテニス、ゴルフまで出来るよう回復しました。

感謝しています。

骨盤の歪みが改善し疲れにくくなり、生理痛も良くなりました。


M.Y様 32歳 女性
お悩み:骨盤の歪み、体の疲れ、生理痛

骨盤の歪みと生理痛がひどく、立ち仕事を始め体も疲れやすい事から歪みが原因かと思い施術を始めました。

数年前に別の整体へ通った事もありましたが、全く改善されませんでした。

こちらの整体院に通い始め、2~3日後には体の疲れやすさが改善され、気になっていた体の歪みも少しづつ改善されてきています。

生理痛も痛み止めの薬を飲む回数もかなり減りました。

今は歪みが戻らないように1~2ヶ月に1度のメンテンスを受けています。

同じような悩みを持っている方に是非お勧めします。

産後の骨盤矯正で動けない程の腰痛が改善しました。

K.S様 女性 
お悩み:産後の腰痛 膝のしびれ

(施術をうけてみて)
産院からは骨盤ベルトをするように指導されてましたが、産後子育てをしながら矯正ベルトをするのは難しく、(良く動くのでベルトはすぐズレます)ほぼあきらめていました。

2週間~4週間に一回の施術であれば、続けられるので助かりました。

(変化)
朝の腰痛が改善されました。

朝起きた時に動けない程、痛かったのですが、今はすぐに動けるようになりました。

膝のしびれはなくなりました

(おススメしたい方)
産後の腰痛や、体調の悪い方におすすめします。

時間が無くても数週間に一度でよいので続けやすいです。

痛くて眠れなかったヘルニアの痛みが、一度の施術で眠れるようになりました!

松浦 努様 男性 
体の不調:腰の痛み、足のしびれ

椎間板ヘルニアを発症して3日後に初めて施術を受けました。

最初の整形外科では薬を処方してくれたものの、特に処置をそてくれず、横になって休んでいても絶え間なく痛みが出てきて、本当につらくゆっくり眠ることもできず、しんどかったです。

最初の施術を受けて本当に驚くほど痛みが和らいで、その日の夜はゆっくり眠ることができました。

その後も2種間に一度くらいのペースで治療を受けています。

先生がおっしゃるには、もともと体の歪みが大きいとのことで、治療を続けながら、腰痛の再発しにくい健康な体にしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

当整体院の腰痛が改善する根本施術とは?

一般的な整骨院や整体での施術

・一般的な整体や整骨院では痛みのある腰に電気を当てたり、腰の筋肉を揉み解したりと患部のみの施術が中心です。

・筋肉や神経、関節といった1視点からの施術

当整体では腰痛を改善させるために3つのポイントを重要視しています。

①腰周囲を動きやすい状態に改善
腰には筋肉だけでなく、靭帯が多く付いています。筋肉や靭帯を柔らかい状態に整えます。

②腰にかかっている負担を軽減させる
骨盤のズレや背骨のズレ、体全体の歪みを調整し、腰の関節や筋肉への負担を軽減させる

③腰の血流の循環を良くすることで、痛みの出ない体にする
温めると痛みは和らぐように、腰部への血流を良くすると痛みが改善いたします。腰部の神経の働きを出すことで血流の改善を図ります。

体はすべて繋がりを持っており、腰から離れた場所も腰に負担をかける原因になっていることがあります。

腰痛を起こしている根本的な原因を見つけ改善を目指すなら当整体にご相談下さい。

当整体が選ばれている理由

1、経験豊富で痛みのない改善率の高い施術

病院の理学療法士として15年間で7万人以上の施術に携わってきました。腰痛の患者さんを多く見てきました。改善にはしっかりと継続的な施術が必要です。5回の通院で8割の方が改善されております。

当院の施術は腰を強く揉んだり、痛みを伴うような動かしたりするような施術ではありません。痛みを伴わないやさしい、ソフトな施術ですので、多くの方が眠られるのも特徴です。

2、待ち時間のない完全予約制

当整体院はあなたの時間を大切にし、余計な待ち時間を無くすため、完全予約制とさせて頂いております。そのためリラックスして施術が受けられます。

ですので、ご来院の際は必ずご予約をお取り下さい。当日のご予約でお急ぎの方はお電話でも構いません。

4、忙しい方も安心!通院回数が少なく、土日も営業

根本施術ですので、週に何度も通院する必要はありません。通常、2週間に一度の頻度で体を施術し、痛みが再発しない体へ変えていきます。

*痛みの経過が長い人や腰の周囲の人体が硬い方、最初の1ヶ月は一週間に一度の施術をお勧めすることがあります。

平日は仕事終わってからの通院が出来る様、最終受付20:00となっています。

また、平日の通院が難しいの方のために、土日も営業しておりますのでどうぞご利用ください。 

どのくらい通ったら治るのか?

年齢や腰痛を抱えての期間、食生活、手術の既往、お仕事の状態などにより個人差はあります。

軽症の方(5〜6回の施術が目安)

痛みは抱えているが、日常生活で動けている方です。診断を受けている方は悪くならないように、月に一回程度のメンテナンスを推奨しています。

重症の方(10〜12回が目安)

手術を勧められたり、慢性的に日々痛みを感じておられる方です。

施術を重ねる事で少しづつ変化を感じていただけます。痛みが改善した後もメンテナンスが必要です。

通院頻度は2週間に一度のご来院をお願いしております。重症の方は最初の1ヶ月は週に1度の通院をお願いしております。

痛みを改善させ、痛みの再発しない体へ導いていきます。

施術料金(税込み)

初回(1時間程度)カウンセリング+施術・・・ ¥8,800

*初回はお体の状態を詳しく知るために、現在までの経過などカウンセリングにお時間を15分〜20分程度かかります。

2回目以降・・・ ¥6,600

*通院の施術間隔は1週間から3週間の間隔で状態を見ながら、相談させていただきます。

鹿児島オステオパシー整体院Oneのよくある質問Q&Aをまとめてみました。ご参考になさってください。

「どんな施術ですか?」

当整体院はオステオパシーの国際基準を満たしている整体院になります。

一般的な整骨院や整体のように単に筋肉をほぐしたり、骨盤を整えたり、マッサージで一時的に楽になる、といった施術ではありません。

人間の体は背骨、骨盤、内臓、血管、神経、頭蓋骨、自律神経など多くの組織が複雑に影響しあって成り立っています。例え足に痛みが出ても、体が正常であれば3日もあれば痛みは改善されます。それが、なぜ治せない体になっているのか?それを施術していく必要があります。

病院や整骨院、鍼灸院、カイロプラクティック、整体院などの施術では見落とされている部位も不調を改善するために重要な部位であることが多くあります。

どこ行っても改善しない不調を抱えお悩みの方へ是非、当整体院の施術を受けて効果を感じてみて下さい。

「どのくらいの頻度で通えば良いですか?」

週に何度もご来院いただく必要はありません。

基本的には2週間に一度の頻度でご来院をお願いしております。不調が慢性化していたりする場合は最初の2.3回を一週間の頻度でのご来院を勧めることがございます。通常は2週間に一回の施術となります。

一回の施術は決して安くはありません。しかし、通院頻度が少なく、お体を最短で改善へ導きます。そのために技術研鑽にも努力しております。

*不調が改善された後は、基礎疾患をお持ちの方は一ヶ月に一度のメンテナンスを勧めております。基礎疾患をお持ちでない方は自分の体調に合わせてご来院ください。2週間おきの方もおられまし、2ヶ月に一度の方もおられます。心配な方はどうぞ、ご相談ください。

「カードは使えますか?」
はい。クレジットカード、Pay Payでの支払いが可能です。
「保険証は使えますか?」
申し訳ありません。当整体院では保険証は使えません。
実費のみの施術になります。
「駐車場はありますか?」
申し訳ございません。当整体院には駐車場がございません。
近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます。

おわりに

あなたが腰痛を抱え「次こそ改善したい!」とお悩みでしたら、当整体に任せしてみませんか?

医学の進歩にともない、検査技術も進化してきました。しかし、その一方で原因が分からず、腰痛で悩む人は増えるばかりです。痛み止めや注射も効かず、不安な毎日を過ごされている方が多くいらっしゃいます。

私は理学療法士として整形外科で働く中で、腰や膝の痛みが強く歩く事が出来ずに外出が出来なくなった人や仕事を辞めることになった人、ゴルフやテニスなど好きなスポーツが出来なくなった方を多く見てきました。
藁をもすがる思いで、整骨院や整体に行ったが、改善しないのも腰痛患者には多く見られます。

私はそのような方を腰痛から救い、家事や仕事を痛みなくできるようになったり、庭掃除や長い距離が歩けるようになり、安心した生活を送って欲しい。腰痛を改善するだけでなく、いつ痛くなるのか不安な毎日から解放し、あなたの生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

痛みを抱えもう時間を無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP