逆流性食道炎を抱えてお悩みのあなたへ

「薬を飲んでいるのに、効果がない!」こんな思いをしているあなたへ

このような逆流性食道炎でお悩みではありませんか?

  • 食事が思ったように食べれない
  • 胃がムカムカしてお腹が空かない
  • 横になると食べた物を吐いてしまう
  • 病院で薬をもらっているが効かない
  • 整骨院や整体に通っているがムカつきが改善しない
  • 吐き気のせいで眠れない
  • 常に胸がムカムカしている

このような状態でお悩みの方も当整体の施術で9割の方が薬を飲まなくても改善されています。

病院にも行った。整骨院や整体にも通った。でも治らない!そんな思いをしているあなたのお役に立てるようサポートさせて頂きます。

当整体院で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

逆流性食道炎で食事が思ってように出来ず吐いていたのが改善し、体重も増えてきました!

居倉様 女性 40代 
体の不調:胃がムカムカする 横になると吐いてしまう 眠れない
病名:逆流性食道炎

若い頃から胃の不調を抱えておりました。

日常的に胃がムカムカしており、横になると吐いてしまう状態でした。

そのため、寝るときは背中高くしたり、日中はガムなどを噛んでやり過ごしていました。

しかし、出産を期に症状がひどくなり、胃のムカつきが強く食事も取れない状態で体重もどんどん減ってきました。

このままではダメだと思い、こちらの整体でお世話になるとにしました。

数回通うと、ムカつきが改善し、横に慣れるようになりました。

今ではムカつきもなく、食事も取れるようになり、体重も元の状態に戻りつつあります。

同じような症状で悩んでいる方には是非おすすめいたします。

早く見つけていたらなと後悔しています。

逆流性食道炎と不眠症が治りました!

鈴木 国修様 男性 40代 
体の不調:胃もたれ、下痢、眠れない
病名:逆流性食道炎 過敏性腸症候群 不眠症

下痢や軟便が1週間以上続き、近くの内科へ行って胃カメラを飲んだ所、ストレスからくる過敏性腸症候群で逆流性食道炎を併発しているという診断でした。

「胃酸を止める薬」と「便を固める薬」を処方してもらい飲んでいる間は下痢は止まるのですが、次は不眠症になってしまいました。

夜2.3時間おきに目覚め、体はどんどん痩せていきました。

その状態が1か月ぐらい続きましたが、医者に苦しい思いを伝えても、話1分して同じ薬をもらい終了。これでは治らない!と思い、薬に頼らず治す方法はないかWebで探していた所、「オステオパシー整体院One」を見つけ伺うことになりました。

1回目の治療で、骨盤矯正と胃腸をマッサージして頂ました。終わった後、腰が軽くなり、マッサージのせいか体が一日中火照っていたのを今でも覚えています。

そしてその日…、なんと夜目覚めず、朝まで眠れたのです。今でも信じられません(笑)

この日から薬をやめられるようになり、実質たった一回で逆流性食道炎が良くなってしまったのです。

ただ、逆流性食道炎は一回改善知っても再発を繰り返すため、これまで何度か再発を繰り返していましたが、その度に体の色々な所を施術して頂き、最近では再発の回数がほぼゼロになりました。

先生には助けて頂いて本当に感謝しております。

この記事が同じように苦しんでおられる方の参考になれば幸いです

逆流性食道炎の原因とは?

食道は口から入れた食物を、胃に送るための管です。食道と胃の間は下部食道括約筋という筋によって、通常は閉じられています。

 胃には酸から粘膜を守る防御機能が働いています。しかし食道にはこの防御機能がないため、何らかの原因で胃酸が食道に逆流すると、食道粘膜は強い酸である胃酸にさらされて炎症を起こします。

食道の粘膜に、ただれや潰瘍が生じると、胸やけなどの不快な症状が起こります。これが「逆流性食道炎」です。

では、なぜ胃酸が逆流するのか?

・胃酸の増え過ぎている
・胃の入り口が閉まらずに逆流する
・胃が圧迫されている
などが原因と言われています。

胃を圧迫しているものは無いか?胃を動かしている自律神経はしっかり働いているのか?これらを調べ、施術することで逆流性食道炎は改善致します。

当整体院の逆流性食道炎を改善する施術とは?

①胃を圧迫している原因は無いか?
・胃を圧迫するような悪い姿勢の改善
・胃を圧迫していないか、内臓の問題や便秘の改善
②胃酸は自律神経によって分泌されます。胃の自律神経を調整してきっちり働くように改善させます。
③胃の入り口のに噴門という部位があります。噴門がしっかり閉まるようにそこの詰まり感を取り除きます。

当整体院では逆流性食道炎を起こしている問題に直接施術し、改善させています。

どのくらい通ったら治るのか?

逆流性食道炎を抱えてからの期間、食生活、手術の既往などにより個人差はありますが、2週間に一度の頻度でのご来院をお願いしております。2ヶ月の施術を目安になさってください。

2ヶ月あれば、胸焼けや逆流性食道炎の症状はほとんどの方で消失しています。

当整体が選ばれている理由

1、経験豊富な改善率の高い施術

逆流性食道炎は病院では薬の処方でしか対処できていません。

当院では食事の問題、体の問題に直接対処していきますので、効果で出やすいのも特徴です!

また逆流性食道炎の不調は改善しやすい症状の一つです。当院でしっかりと通院された方は9割以上の方が改善されています。

当整体の施術では副作用もなく安心です。

2、待ち時間のない完全予約制

当整体院はあなたの時間を大切にし、余計な待ち時間を無くすため、完全予約制とさせて頂いております。そのためリラックスして施術が受けられます。

ですので、ご来院の際は必ずご予約をお取り下さい。当日のご予約でお急ぎの方はお電話でも構いません。

3、忙しい方も安心、通院回数が少なく、土日も営業

根本施術ですので、週に何度も通院する必要はありません。通常、2週間に一度の頻度で体を施術し、不調が再発しない体へ変えていきます。

*不調を抱えて経過の長い方に関しては最初の1ヶ月は一週間に一度の施術をお勧めすることがあります。

平日は仕事終わってからの通院が出来る様、最終受付20:00となっています。

また、平日の通院が難しいの方のために、土日も営業しておりますのでどうぞご利用ください。 

施術料金(税込み)

初回(1時間程度)カウンセリング+施術・・・ ¥8,800

*初回はお体の状態を詳しく知るために、現在までの経過などカウンセリングにお時間を15分〜20分程度かかります。

2回目以降・・・ ¥6,600

*通院の施術間隔は1週間から3週間の間隔で状態を見ながら、相談させていただきます。

専門機関でなかなか良くならない不調でお困りも方に喜んでいただいております。

逆流性食道炎の方のよくある質問Q&Aをまとめてみました。ご参考になさってください。

「他の整骨院で通院しています。そちらの施術受けても大丈夫ですか?」
はい。大丈夫です。
症状が重度だと判断した場合、運動やストレッチを控えてもらうことがあります。
「どのくらいの頻度で通えば良いですか?」

週に何度もご来院いただく必要はありません。

基本的には2週間に一度の頻度でご来院をお願いしております。不調が慢性化していたりする場合は最初の2.3回を一週間の頻度でのご来院を勧めることがございます。通常は2週間に一回の施術となります。

一回の施術は決して安くはありません。しかし、通院頻度が少なく、お体を最短で改善へ導きます。

「どんな施術ですか?」

当整体院はオステオパシーの国際基準を満たしている整体院になります。

一般的な整骨院や整体のように単に筋肉をほぐしたり、骨盤を整えたり、マッサージで一時的に楽になる、といった施術ではありません。

人間の体は背骨、骨盤、内臓、血管、神経、頭蓋骨、自律神経など多くの組織が複雑に影響しあって成り立っています。例え足に痛みが出ても、体が正常であれば3日もあれば痛みは改善されます。それが、なぜ治せない体になっているのか?それを施術していく必要があります。

病院や整骨院、鍼灸院、カイロプラクティック、整体院などの施術では見落とされている部位も不調を改善するために重要な部位であることが多くあります。

どこ行っても改善しない不調を抱えお悩みの方へ是非、当整体院の施術を受けて効果を感じてみて下さい。

「カードは使えますか?」
はい。クレジットカード、Pay Payでの支払いが可能です。
「保険証は使えますか?」
当整体院では保険証は使えません。
オステオパシーの施術は日本においては法制化が整っていないため保険は使用できません。
実費のみの施術になります。
「駐車場はありますか?」
申し訳ございません。当整体院には駐車場がございません。
近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス院内対策について

・37.5以上の発熱がある方
・喉の痛みや呼吸器症状がある方
上記の症状がある方は近くの診療所または保健所にご相談下さい

感染予防について院内での対策をしております。

・施術者のマスク着用
・お客様のマスク着用のお願い
・院内の換気(空気清浄機での空気清浄、定期的な換気)
・施術ベットのアルコール消毒
・光触媒を使ってのウイルス洗浄
・施術者の手指消毒、手洗い

あなたの信頼に応えるために!

 あなたの大事な体をみさせていただくには、大きな責任があります。治療家として理学療法士として、オステオパシーを学び始め、O I A国際基準に準じた6年間のオステオパシー医学教育を受けました。アメリカに行き、オステオパシー国際認定学位「Diploma of Osteopathy」を取得し、多くの人の施術に携わってきました。しかし、技術に終わりはありません。セミナー講師としても学び続け、今も最善の施術が出来るように海外のセミナーに参加し学び続けております。

常に最善・最新の施術が提供出来るように、技術・知識の習得に取り組んでおります。

おわりに

あなたが「薬を飲んでも改善しない。」とお悩みでしたら、当整体にお任せしてみませんか?

医学の進歩にともない、病院の数は増え100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で飲む薬の量は増え続けています。あなたも病院に行ってみたが、薬が効かずいつまで薬を飲み続けるのか?と悩んでいませんか?

逆流性食道炎を改善するだけでなく、その先に家族と美味しい食事が食べれたり、夜が眠れるようになったりと、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

099-813-8745
24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP