頸椎椎間板ヘルニアの痛みを抱えてお悩みのあなたへ

頸椎ヘルニアで薬を飲んで通院しているのに、痛みが改善しない。「どこ行ったら治るのか?」こんな思いをしているあなたへ

このような頚椎椎間板ヘルニアの痛みでお悩みではありませんか?

  • じっとしているだけで腕が痛み、何もやる気がしない
  • 重いものを持つと腕に痛みが走り、仕事に支障が出てきた
  • 朝うがいをしようとすると首が痛む
  • 頸椎ヘルニアで安静にしているが、全く痛みが改善しない
  • 鍼灸に行ってるが一向に改善しない
  • 薬を飲んでいるが痛みが変わらない
  • 自転車やバイクに乗ると痛みが出てくる
  • 腕のしびれがあって、好きなスポーツを我慢している
  • ヘルニアによる痛みを治らないと諦めている

このような頸椎椎間板ヘルニアでお悩みの方も当院の施術で改善されて、仕事復帰したり、テニスやゴルフなど好きなスポーツを始められています。

病院にも行った。整骨院や整体にも通った。でも治らない!そんな思いをしているあなたのお役に立てるようサポートさせて頂きます。

当整体院で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

頸椎ヘルニアによる肩甲骨腕の痛みが改善し、痛み止めを飲まなくなりました。

久田八重様 女性 60代
体の不調:肩甲骨から腕の痛み 肩こり 
病名:頸椎椎間板ヘルニア

生まれつきの片側の目が弱視という事もあり、眼精疲労・肩こりが酷く湿布・痛み止めローションが手離せない生活を送っていました。

まともにうがいも出来なくなり、MRIの検査を受けました。

結果は頸椎ヘルニア、その後も肩甲骨辺り、上腕部にも痛みは広がり、耳鳴り・めまい・ふらつき、更には腰痛と不調は続きました。

そんな私を見かねた娘が紹介してくれたオステオパシー、サイトで検索しオステオパシー整体院Oneに出会いました。

実際の施術は痛い所だけを強く揉むということは一切なく、ゆっくりとじわーっという感覚で圧を加える感じでした。

血流が良くなったのか、身体がポカポカしたのが印象的でした。

毎回施術の前に今の不調について聞かれます。

痛みについて言葉で表現するのは難しいですが、私の不調を気持ちを先生が汲み取って理解しそして治療について丁寧に説明して下さります。

不安を抱かずリラックスした状態で施術を受けることが出来るこれはとても助かります。

窺うようになって5か月ほどですが、肩こり肩甲骨の痛みはとても楽になりました。

不安な気持ちが強くなる等の不調も改善されていると思います。

この調子で耳鳴りも軽減するように焦らず、ゆっくりと進めていきたいと考えています。

宜しくお願いします。

数年間も我慢していた頸椎ヘルニアの痛みが改善しました

T.S様 男性 50代
体の不調:首の痛み、腕のしびれ
病名:頸椎椎間板ヘルニア

20代のバイク事故の影響で30代に入り首が痛くなり始め、じっとしているのもつらい状態になり、整形外科で頸椎椎間板ヘルニアと診断され何回か首の牽引と電気療法を受けましたが全く良くならず次に市民病院にも行きました。

同じく首の牽引、電気療法をされ後、薬を処方され飲んでいましたが、眠気が辛く飲むのを止め、通院しました。

改善しないと思い数年痛みに耐えましたが、じっとしているだけでの辛い痛みが耐えられなくなりどこか良い病院がないかとネットで調べてこの整体院を見つけました。

ちょっとでも痛みが無くなればと思い施術を受けてみる事にしました。

1回目の施術でかなり痛みが取れ、通院し施術してもらうたび痛みが和らいでいるので感謝です。

痛みが辛く困っている人は、一度来院されることをおススメします。

長年悩んでいた頸椎ヘルニアのしびれが改善し、好きなスポーツが出来るようになりました!

深河 英樹様 男性 50代
体の不調:頸椎椎間板ヘルニア 手の痺れ

十数年前より右手(肩から指先)に痺れが出てしました。

当時、整形外科に通院していて、頸椎が少し曲がっていて神経を圧迫しているかなぁ?という事でした。

しばらく通いましたが、良くならず、その後も鍼灸治療、カイロプラクティックに4.5箇所お世話になりましたが、良くらなず、ネット検索でこちらのオステオパシーOneを知り、お世話になりました。

半年くらいは時間かかるかなぁ・・・と思ってましたが、初めの2ヶ月くらいで直接は結果が出てこず、3ヶ月ぐらいから手のしびれをあまり意識せずに生活できるようになりました。

今ではほとんど痺れを感じずびっくりしています。

良い先生に出会えたと、そしてしびれが取れた事、とても感謝しています。

まだまだ好きなスポーツ楽しめそうです!

頚椎椎間板ヘルニアの原因とは?

頚椎ヘルニアの原因としては、年齢を重ねることで生じる椎間板の老化現象、悪い姿勢や事故などの強い衝撃によって頚椎に過度な負荷がかかり、脊柱管の神経を圧迫してしまうことが原因です。

症状としては首の痛み・肩甲骨周囲の痛みに始まり、手のしびれ、腕が痛みやダルさ、握力の低下が生じます。

当整体院の頚椎椎間板ヘルニアに対する施術とは?

ヘルニアの一般な治療としては、安静にして薬で様子を見たり、首を牽引したり、首の筋肉をほぐす事が中心の治療となっております。

当整体での頸椎ヘルニアの施術目的は、圧迫されている神経の流れを良くする事です。流れが良くなると、しびれは自然と改善されます。

結論から言えば、なかなか改善していないヘルニアの方は、この神経の流れが滞っている状態になっています。神経の流れを取り戻す必要があります。首の神経は腰の方までつながっていますので、首だけでなく、背骨の全体を検査して施術していく必要があります。

もう、治らないのではないかと不安なあなた、諦めずにご相談下さい。

当整体が選ばれている理由

1、経験豊富な改善率の高い施術

整形外科の理学療法士として15年間で7万人以上の施術に携わってきました。多くの頸椎ヘルニアの方を施術してきました。病院で「手術しかないよ」と言われるようなヘルニアの方も改善されております。

頸椎ヘルニアの痛みは改善しやすい症状です。当院ではしっかりと通院された方は9割以上の方が改善されています。

当整体の施術では首を強く揉んだり、動かしたりすることはありません。やさしい、ソフトな圧を用いて整えていきますので、施術後に痛くなったりすることがありません。心地良さから眠られる方も多くいらっしゃいます。

2、待ち時間のない完全予約制

当整体院はあなたの時間を大切にし、余計な待ち時間を無くすため、完全予約制とさせて頂いております。そのためリラックスして施術が受けられます。

ですので、ご来院の際は必ずご予約をお取り下さい。当日のご予約でお急ぎの方はお電話でも構いません。

3、忙しい方も安心、通院回数が少なく、土日も営業

根本施術ですので、週に何度も通院する必要はありません。通常、2週間に一度の頻度で体を施術し、痛みが再発しない体へ変えていきます。

*首の緊張が高い方、痛みを抱えて経過の長い方、体が硬い方に関しては最初の1ヶ月は一週間に一度の施術をお勧めすることがあります。

平日は仕事終わってからの通院が出来る様、最終受付20:00となっています。

また、平日の通院が難しいの方のために、土日も営業しておりますのでどうぞご利用ください。 

また、平日の通院が難しいの方のために、土日も営業しておりますのでどうぞご利用ください。 

どのくらい通ったら治るのか?

年齢や頸椎ヘルニアを抱えての期間、食生活、手術の既往、お仕事の状態などにより個人差はあります。

軽症の方(5〜6回の施術が目安)

病院に行ったが、安静にして様子を見て下さいと言われた方です。

中等度の方(7回〜8回程度が目安)

手のしびれや首の痛み以外にも痛みを抱えられている方、全身的な施術が必要です。

症状の変化を感じるには少しお時間かかる事がございますが、施術を重ねる事で改善していきます。

重症の方(10〜12回が目安)

手術を勧められている方です。

施術を重ねる事で少しづつ変化を感じていただけます。痛みが改善した後もメンテナンスが必要です。

通院頻度は2週間に一度のご来院をお願いしております。重症の方は最初の1週間は週に1度の通院をお願いしております。

痛みを改善させ、痛みの再発しない体へ導いていきます。

施術料金(税込み)

初回(1時間程度)カウンセリング+施術・・・ ¥8,800

*初回はお体の状態を詳しく知るために、現在までの経過などカウンセリングにお時間を15分〜20分程度かかります。

2回目以降・・・ ¥6,600

*通院の施術間隔は1週間から3週間の間隔で状態を見ながら、相談させていただきます。

専門機関でなかなか良くならない不調でお困りも方に喜んでいただいております。

頸椎椎間板ヘルニアの方のよくある質問Q&Aをまとめてみました。ご参考になさってください。

「病院でリハビリを受けていますが、施術受けても大丈夫ですか?」
はい。大丈夫です。
当院は実費の施術となりますので、病院での治療を受けていても施術が受けられます。
「治すには手術しかないと言われました。施術で改善しますか?」
はい。当整体の施術で手術しかないと言われた方も多数改善されています。安心してご来院ください。
「どのくらいの頻度で通えば良いですか?」

週に何度もご来院いただく必要はありません。

基本的には2週間に一度の頻度でご来院をお願いしております。不調が慢性化していたりする場合は最初の2.3回を一週間の頻度でのご来院を勧めることがございます。通常は2週間に一回の施術となります。

一回の施術は決して安くはありません。しかし、通院頻度が少なく、お体を最短で改善へ導きます。そのために技術研鑽にも努力しております。

*不調が改善された後は、基礎疾患をお持ちの方は一ヶ月に一度のメンテナンスを勧めております。基礎疾患をお持ちでない方は自分の体調に合わせてご来院ください。2週間おきの方もおられまし、2ヶ月に一度の方もおられます。心配な方はどうぞ、ご相談ください。

「他の治療で首を触られたら痛くなりました。施術後痛くなりますか?」
当整体では体全体のバランスを整えていきます。また首を揉んだり、痛みを伴うような動きをする施術ではありませんので、痛みがひどくなることはございません。
「どんな施術ですか?」

当整体院はオステオパシーの国際基準を満たしている整体院になります。

一般的な整骨院や整体のように単に筋肉をほぐしたり、骨盤を整えたり、マッサージで一時的に楽になる、といった施術ではありません。

人間の体は背骨、骨盤、内臓、血管、神経、頭蓋骨、自律神経など多くの組織が複雑に影響しあって成り立っています。例え足に痛みが出ても、体が正常であれば3日もあれば痛みは改善されます。それが、なぜ治せない体になっているのか?それを施術していく必要があります。

病院や整骨院、鍼灸院、カイロプラクティック、整体院などの施術では見落とされている部位も不調を改善するために重要な部位であることが多くあります。

どこ行っても改善しない不調を抱えお悩みの方へ是非、当整体院の施術を受けて効果を感じてみて下さい。

「カードは使えますか?」
はい。クレジットカード、Pay Payでの支払いが可能です。
「保険証は使えますか?」
当整体院では保険証は使えません。
オステオパシーの施術は日本においては法制化が整っていないため保険は使用できません。
実費のみの施術になります。
「駐車場はありますか?」
申し訳ございません。当整体院には駐車場がございません。
近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます。

おわりに

あなたが頸椎ヘルニアで悩み「この痛みから救ってほしい!」とお思いでしたら、当整体に任せてみませんか?

ヘルニアは自然経過で良くなる方もおられる為、病院ではとりあえず、痛み止めの処方や首の牽引などで経過を見ることが多い病気です。その為、それだけでは改善しなかった方は、痛みを抱え我慢して過ごしているか方が多くいらっしゃいます。

私は理学療法士として整形外科で働く中で、多くの頸椎ヘルニアの方を見てきました。その中で、しびれが治る人と治らない人の差に疑問を持つようになりました。そこで神経の流れが良くなるように施術をすることで、多くの方のヘルニアを改善出来るようになりました。

あなたの日常が痛みのない安心した生活に変わり、仕事に復帰したり、やりたかった好きなスポーツを再開したりとやりたい事が出来る人生を送って欲しい。

今までなかなか改善せず、痛みやしびれを我慢してきたと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP