当整体院の首の痛みの施術について

当院には首の痛みを抱えて悩まれている方が多くご来院されています。

症状としては、
・首が前にも後ろにも動かせない
・息を吸うだけで頭から背中が痛む
・痛みで寝返りさえ出来ない
・首の痛みに加え、腕に痺れがある
・整体に行ったら余計に痛みが酷くなった

ご来院されている方のほとんどの人が

①ある日起きたら急に首が痛くなって動かせなくなった
②もともと肩こりがあり、徐々に違和感が出てきて、治らなくなった
という方です。

①の方は、歯ぎしりをしている方やもともと腰痛を抱えている方、または日常的にストレスを多く抱えている方によく見られます。
②方の多くは日頃から肩こりがあるため、マッサージや整骨院でしっかりと体をケアしていた方が多いです。

しかし、年齢を重ねていく中で体のバランスが悪くなると、マッサージでは痛みに対処できなくなくなってしまっています。

あなたも「整体や整骨院、病院に通っているが、痛みが出てきて治らない!」そんな思いをされていませんか?

当院の整体がなぜ、そのようなお悩みの方の痛みが改善出来るのかを説明したいと思います。

体はどうなっているのか?

頭と骨盤は背骨を通じてつながっています。
この繋がりは骨盤が歪むことで、首にもその歪みが影響することがわかります。

歪んだ首はもちろん、周囲の筋のバランスも崩してしまいます。

この事から、首の痛みを改善しようとすると、骨盤をしっかりと整える必要があることが分かると思います。

歪んだ状態ではいくらマッサージをしてもなかなか効果が出ないことが理解できるかと思います。

また皮膚の下は実際にはこのように筋膜といったものが全身を包んでいます。

昔起こした捻挫や骨折などの怪我や事故の後遺症、出産の経験などによって筋膜は歪められてしまいます。

ストレスを抱えることによっても筋膜は硬く緊張してしまいます。

この筋膜の状態もしっかりと整える必要があります。

首の痛みが改善されたお客様の声

首と肩の痛みやなんと頻尿や片頭痛も改善しました!

A.J様 女性 
体の不調:首の痛み、肩の痛み、頻尿、片頭痛

肩の痛みと首の前側の痛みで施術して頂きました。

以前から腕を上げた時、角度によって肩周辺に痛みがありましたが、安静時でも痛みを感じるようになり、それにより肩周辺の可動域が少なくなったのと、事務仕事の繁忙期が重なり、首筋から肩先にかけて張りと痛みが強く、湿布して一晩寝ても翌日まで持ち越す痛みで気分がすぐれずにいました。

とても不安な気持ちでした。

実際の施術はホームページ内の説明文で、人の身体は途切れることなくつながっており、身体全体がすべて影響しあっている考えます。とあるように痛みのある患部のみならず、全身を見ていただけました。

先生は穏やかで優しく話を聞いて下さいますし、自分でも気づかない点や伝え忘れていることなど聞き出してくださいます。

自分では良いと思っていた座り姿勢もご指導していただけました。

結果、肩筋、首の前側の痛みはとれて、持病の片頭痛も軽くなり、夜間頻尿も激減しました。

痛みがなくなり、睡眠がしっかりとれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

首や腰の痛み、あらゆる体の不調が改善しました。

久田八重様 女性 70代
体の不調:耳鳴り めまい 首の痛み 腰の痛み

生まれつきの片側の目が弱視という事もあり、眼精疲労・肩こりが酷く湿布・痛み止めローションが手離せない生活を送っていました。

まともにうがいも出来なくなり、MRIの検査を受けました。

結果は頸椎ヘルニア、その後も肩甲骨辺り、上腕部にも痛みは広がり、耳鳴り・めまい・ふらつき、更には腰痛と不調は続きました。

そんな私を見かねた娘が紹介してくれたオステオパシー、サイトで検索しオステオパシー整体院Oneに出会いました。

実際の施術は痛い所だけを強く揉むということは一切なく、ゆっくりとじわーっという感覚で圧を加える感じでした。

血流が良くなったのか、身体がポカポカしたのが印象的でした。

毎回施術の前に今の不調について聞かれます。

痛みについて言葉で表現するのは難しいですが、私の不調を気持ちを先生が汲み取って理解しそして治療について丁寧に説明して下さります。

不安を抱かずリラックスした状態で治療を受けることが出来るこれはとても助かります。

窺うようになって5か月ほどですが、肩こり肩甲骨の痛みはとても楽になりました。

不安な気持ちが強くなる等の症状も改善されていると思います。

この調子で耳鳴りも軽減するように焦らず、ゆっくりと進めていきたいと考えています。

宜しくお願いします。

病院で治らなかった首の痛みが改善しました

田中忍様 男性
体の不調:首が痛い、腕がしびれる
病名:頸椎椎間板ヘルニア

20代のバイク事故の影響で30代に入り首が痛くなり始めじっとしているのもつらい状態になり、整形外科で頸椎椎間板ヘルニアと診断され何回か首の牽引と電気療法を受けましたが全く良くならず次に市民病院にも行きました。

同じく首の牽引、電気療法をされ後、薬を処方され飲んでいましたが、眠気が辛く飲むのを止め、通院しました。

治らないと思い数年痛みに耐えましたが、じっとしているだけでの辛い痛みが耐えられなくなりどこか良い病院がないかとネットで調べてこの整体院を見つけました。

ちょっとでも痛みが無くなればと思い施術を受けてみる事にしました。

1回目の施術でかなり痛みが取れ、通院し施術してもらうたび痛みが和らいでいるので感謝です。

痛みが辛く困っている人は、一度来院されることをおススメします。

長年悩んでいた頸椎ヘルニアのしびれが改善し、手術を回避し好きなスポーツが出来るようになりました!

深河 英樹様 男性 50代
体の不調:頸椎椎間板ヘルニア 手の痺れ

十数年前より右手(肩から指先)に痺れが出てしました。

当時、整形外科に通院していて、頸椎が少し曲がっていて神経を圧迫しているかなぁ?という事でした。

しばらく通いましたが、良くならず、その後も鍼灸治療、カイロプラクティックに4.5箇所お世話になりましたが、良くらなず、ネット検索でこちらのオステオパシーOneを知り、お世話になりました。

半年くらいは時間かかるかなぁ・・・と思ってましたが、初めの2ヶ月くらいで直接は結果が出てこず、3ヶ月ぐらいから手のしびれをあまり意識せずに生活できるようになりました。

今ではほとんど痺れを感じずびっくりしています。

良い先生に出会えたと、そしてしびれが取れた事、とても感謝しています。

まだまだ好きなスポーツ楽しめそうです!

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP