むち打ちの後遺症でお悩みのあなたへ

「交通事故で病院に通っているが、改善しない…」とむち打ちの後遺症でお悩みのあなたへ

外傷性頸部症候群後(むち打ち)の痛みやしびれでお悩みではありませんか?

  • 首が痛くて動かせない
  • マッサージしたら、吐き気が強くなる
  • めまいや吐き気がなかなか良くならない
  • 整骨院やマッサージに通っているがすっきりしない
  • 薬を飲んでも効かない
  • 頭痛、吐き気がある
  • 痛みは良くなったが、しびれや凝りが残っている
  • むち打ち後の痛みで仕事がままならない
  • むち打ち後に首だけでなく、腰の痛みも出てきている

このような不調でお悩みの方も当整体院の施術により改善され、仕事やスポーツと好きな事を始められています!

当整体院の施術を受けたお客様の声を一部ご紹介いたします

病院で治らなかったヘルニアの痛みが改善しました

T.S様 男性
体の不調:首が痛い、腕がしびれる
病名:頸椎椎間板ヘルニア

20代のバイク事故の影響で30代に入り首が痛くなり始めじっとしているのもつらい状態になり、整形外科で頸椎椎間板ヘルニアと診断され何回か首の牽引と電気療法を受けましたが全く良くならず次に市民病院にも行きました。

同じく首の牽引、電気療法をされ後、薬を処方され飲んでいましたが、眠気が辛く飲むのを止め、通院しました。

治らないと思い数年痛みに耐えましたが、じっとしているだけでの辛い痛みが耐えられなくなりどこか良い病院がないかとネットで調べてこの整体院を見つけました。

ちょっとでも痛みが無くなればと思い施術を受けてみる事にしました。

1回目の施術でかなり痛みが取れ、通院し施術してもらうたび痛みが和らいでいるので感謝です。

痛みが辛く困っている人は、一度来院されることをおススメします。

むちうち(外傷性頸部症候群)とは?

むち打ち損傷とは追突事故などによって頚部がムチの様な振れ方をすることによって生じる障害のことで、外傷性頸部症候群とも呼ばれています。

その不調は、首の痛みや動きの制限、めまい、吐き気、耳鳴り、倦怠感と人によってかなりの個人差があります。

また元々の背骨の並びが悪かったりすると、衝撃を吸収出来ずに症状が強く現れたりすることがあります。

頸部には交感神経系が通っているため、さまざまな症状を伴うことが多く見られます。交感神経の不調は吐き気やめまいを伴う事が多く、マッサージのみでは改善がしにくいです。

むち打ち損傷を起こしてしまうと、受傷後、痛みが急に出てきたり、首をまったく動かせなくなったり、めまいや吐き気という不調が長く続いてしまう傾向があります。

当整体院の外傷性頸部症候群(むち打ち)の施術とは?

むち打ち損傷の場合、受けた衝撃が大きいため、その力は首だけにとどまらず、胸郭や骨盤へと体幹全体の骨格を歪めてしまいます。このような場合には頸部だけを施術していては、一時的に改善は見られても、なかなか根本的な改善にはいたりません

当整体の施術
①背骨を正しい位置へ戻し、骨盤、仙骨の位置も正常な位置へ戻します。
②肋骨の歪みの改善
③自律神経系の調整
④首の筋肉の緊張を調整
 骨が正常な位置に戻ることで血管や神経が正常に働き、組織の修復を早めてくれます。

また全身のバランスを改善させることで、首へ負担がかからない身体にさせていきます。

めまいや吐き気が強い方には自律神経系を施術することで不調の改善を図ります。

むち打ち損傷によって捻れたからだを元に戻し、全身を検査・評価して施術していくことお悩みを改善し、からだのバランスを整え、根本的に改善させています。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。あなたも病院に行ってみたが、痛電気治療や首を引っ張るだけで、通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

私は理学療法士として整形外科で働く中で、事故の後に自律神経の症状が強く、いつまでも頭痛や吐き気を抱え、辛い思いをされている方を多く見てきました。

私はオステオパシーに出会い、この治療方法を実践すれば、体の不調を抱え、歩けなくなった人や手や足の痺れで困っている人達を救い、仕事や家事、スポーツや旅行をしたり、やりたい事が出来る体へ導く事が出来ると確信し、オステオパシーを学び始めました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱える事で仕事や家事に支障が出たり、大事な家族や友人と旅行に行けなかったり、孫と遊べなかったり、と無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

今まで仕事や家事、子育てに追われながら、体を酷使しながら、両親の介護や近所付き合いなど自分の時間を犠牲にしながら、一生懸命過ごしてきたことと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP