むち打ちの後遺症でお悩みのあなたへ

「交通事故で病院に通っているが、改善しない…」とむち打ちの後遺症でお悩みのあなたへ

外傷性頸部症候群後(むち打ち)の痛みやしびれでお悩みではありませんか?

  • 首が痛くて動かせない
  • マッサージしたら、吐き気が強くなる
  • めまいや吐き気がなかなか良くならない
  • 整骨院やマッサージに通っているがすっきりしない
  • 薬を飲んでも効かない
  • 頭痛、吐き気がある
  • 痛みは良くなったが、しびれや凝りが残っている
  • むち打ち後の痛みで仕事がままならない
  • むち打ち後に首だけでなく、腰の痛みも出てきている

このような不調でお悩みの方も当整体院の施術により改善され、仕事やスポーツと好きな事を始められています!

当整体院の施術を受けたお客様の声を一部ご紹介いたします

病院で治らなかったヘルニアの痛みが改善しました

T.S様 男性
体の不調:首が痛い、腕がしびれる
病名:頸椎椎間板ヘルニア

20代のバイク事故の影響で30代に入り首が痛くなり始めじっとしているのもつらい状態になり、整形外科で頸椎椎間板ヘルニアと診断され何回か首の牽引と電気療法を受けましたが全く良くならず次に市民病院にも行きました。

同じく首の牽引、電気療法をされ後、薬を処方され飲んでいましたが、眠気が辛く飲むのを止め、通院しました。

治らないと思い数年痛みに耐えましたが、じっとしているだけでの辛い痛みが耐えられなくなりどこか良い病院がないかとネットで調べてこの整体院を見つけました。

ちょっとでも痛みが無くなればと思い施術を受けてみる事にしました。

1回目の施術でかなり痛みが取れ、通院し施術してもらうたび痛みが和らいでいるので感謝です。

痛みが辛く困っている人は、一度来院されることをおススメします。

たくさんの口コミをいただいております。

Y HY H
07:54 27 Mar 23
逆流性食道炎の症状で悩んでいましたがかなり改善されました。その他肩、首コリも改善されとても良かったです‼︎
A kA k
07:53 02 Dec 22
1年前に突如現れた頭痛(後頭部とこめかみ辺りを常時圧迫されているような痛み)に困り果ていました。病院(内科、耳鼻咽喉科、歯科、脳神経外科、ペイン科)や整体巡りをしても特に原因もなく、施術や薬もさほど効果がありませんでした。酷いときには顔面にまで耐え難い痛みがあり、仕事はもちろん、日常生活も支障があり日々過ごすことも辛い状況でした。そのような状態からの初診でしたが2週間に1度、都合で間隔が空いてしまいながらも通院を続けています。最近では顔面痛・頭痛の軽減、頭蓋骨のピースが合っていないような違和感も薄れ、痛みが出る前の状態に近付いてきていると感じています。またプラス効果として、生理痛の軽減、精神的にも安定していて日々穏やかに過ごせています。身を持って良い変化を感じているので、痛み等で辛い思いをされている方や根本的に不調を改善したい方へぜひおすすめしたいです。
ako komaako koma
06:29 11 Nov 22
手足の痺れや痛み、感覚異常がありました。神経内科、脳神経外科、婦人科、血液内科、整形外科、皮膚科へ行きましたが、これといった原因も見つかりませんでした。数件の鍼治療や整体に行っても、変化を感じず、耐えがたい痛みで夜中起きてしまったり、絶望感で毎日を過ごしていました。初めて施術を受けた日、詳しく身体の事を説明してくださり、食生活の改善もご提案してくださいました。週に何度も通うものかと思いきや、2週間に1回ほどのペースで大丈夫と言われ、正直半信半疑でした。1回目の施術後から3日後、1回も起きずに眠れることが出来ました。2回目は、施術から数日後、ほとんど痛みを感じない状態になった日があり、本当に驚きました。治療を続け、どんな痛みだったかも忘れるほどに、徐々に痛みが落ち着いています。呉屋先生とオステオパシーに出会えて良かったです。大変感謝しております。
murakunmurakun
05:15 21 Jul 22
腰痛や肩痛などがあり色々なところで治療しましたが改善されず、加齢もあり諦めていましたが、知人が良くなったということで、駄目元で受診しました。40分間、先生から脊椎や胸、そして内臓まで丁寧に調整していただいて、嘘のように改善されました。本当に受診して良かったと思っています。
K kiyomiK kiyomi
05:41 18 Jul 22
起床後の左足の踵の痛みがひどく、壁にすがって立ち上がり、階段も踵を使わないように一歩ずつそーっと下りるような状態でした。突き抜けるような痛みに我慢できず呉屋先生に診ていただくことに。最初の治療の時に呼吸が浅いですね、と言われ、そうなのかな?と思ってましたが、帰り道、ものすごく息が深く吸えることに気づいてビックリしました。踵も翌日とかはあまり症状が変わらないような気がしていましたが、数日すると「あれ?あんまり痛くない」となり、1週間後くらいには「痛くない!!」になりました。数回の治療で、どんな痛みだったかも忘れるくらいで、痛みがぶり返すこともありません。腰や背中の重痛い感じがすることもなくなりました。今も調整のために1ヶ月に1回くらいお世話になっていますが、もし不調があっても施術していただいた後はじわりじわりと体調が戻って、元気に動けるようになります。毎日元気に、動ける体でいられるように、長くお世話になりたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
戸田博之戸田博之
14:42 28 May 22
頸椎ヘルニアで首〜肩、指先の痺れがあり、受診しました。どんなことをするのかな?されるのかな?と多少不安に思いながら受診しましたが、することを丁寧に説明してくださり安心しました。毎回効果を実感し、現在5回の治療をしています。症状は和らぎました。今後も定期的に通い体のメンテナンスをしたいと思います。ちなみにマッサージではないので、マッサージを希望される方はマッサージ専門店をおすすめします(._.)
澤田美佐澤田美佐
23:53 12 Apr 22
私は椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛が歩けないほどひどく、整形外科やペインクリニックで神経ブロックをしてもらっても痛みが改善しませんでした。最終手段でこの痛みを取り除くには手術しかないのか、とまで思い詰めていましたが、手術だけは絶対に避けたかったので、何か治療法がないか毎日検索しました。そこで辿り着いたのがオステオパシーでした。坐骨神経痛が出てからすでに4ヶ月経過していました。とにかく藁をもつかむ思いで呉屋先生にお電話しました。施術3回で坐骨神経痛が治まり、普通に歩行できるまでに回復しました❗️職場でもみんなびっくりして、なんでそんなに普通に歩けるようになったのか聞かれるほどひどい状態だったのです。それからは、身体のメンテナンスを兼ねて2週間に1回、1ヶ月に1回と間隔をあけてお世話になりました。それに、肺の術後(右上葉切除)で咳がなかなか止まらず、こちらもあわせて施術していただいたところ、じきに咳も治まってきました。妹がドイツに住んでいるのですが、ヨーロッパではオステオパシーは普通に選択される治療法なのだそうです。日本ではまだ欧米ほど普及されていないのですが、痛みに悩んでいる方に、ぜひオステオパシーを体感していただきたいと思い、初レビューします。呉屋先生はとても丁寧に話を聞いてくださいますし、安心してお任せできました。これからもよろしくお願いいたします。
js_loader

口コミをもっと見る

むちうち(外傷性頸部症候群)とは?

むち打ち損傷とは追突事故などによって頚部がムチの様な振れ方をすることによって生じる障害のことで、外傷性頸部症候群とも呼ばれています。

その不調は、首の痛みや動きの制限、めまい、吐き気、耳鳴り、倦怠感と人によってかなりの個人差があります。

また元々の背骨の並びが悪かったりすると、衝撃を吸収出来ずに症状が強く現れたりすることがあります。

頸部には交感神経系が通っているため、さまざまな症状を伴うことが多く見られます。交感神経の不調は吐き気やめまいを伴う事が多く、マッサージのみでは改善がしにくいです。

むち打ち損傷を起こしてしまうと、受傷後、痛みが急に出てきたり、首をまったく動かせなくなったり、めまいや吐き気という不調が長く続いてしまう傾向があります。

当整体院の外傷性頸部症候群(むち打ち)の施術とは?

むち打ち損傷の場合、受けた衝撃が大きいため、その力は首だけにとどまらず、胸郭や骨盤へと体幹全体の骨格を歪めてしまいます。このような場合には頸部だけを施術していては、一時的に改善は見られても、なかなか根本的な改善にはいたりません

当整体の施術
①背骨を正しい位置へ戻し、骨盤、仙骨の位置も正常な位置へ戻します。
②肋骨の歪みの改善
③自律神経系の調整
④首の筋肉の緊張を調整
 骨が正常な位置に戻ることで血管や神経が正常に働き、組織の修復を早めてくれます。

また全身のバランスを改善させることで、首へ負担がかからない身体にさせていきます。

めまいや吐き気が強い方には自律神経系を施術することで不調の改善を図ります。

むち打ち損傷によって捻れたからだを元に戻し、全身を検査・評価して施術していくことお悩みを改善し、からだのバランスを整え、根本的に改善させています。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。あなたも病院に行ってみたが、痛電気治療や首を引っ張るだけで、通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

私は理学療法士として整形外科で働く中で、事故の後に自律神経の症状が強く、いつまでも頭痛や吐き気を抱え、辛い思いをされている方を多く見てきました。

私はオステオパシーに出会い、この治療方法を実践すれば、体の不調を抱え、歩けなくなった人や手や足の痺れで困っている人達を救い、仕事や家事、スポーツや旅行をしたり、やりたい事が出来る体へ導く事が出来ると確信し、オステオパシーを学び始めました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱える事で仕事や家事に支障が出たり、大事な家族や友人と旅行に行けなかったり、孫と遊べなかったり、と無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

今まで仕事や家事、子育てに追われながら、体を酷使しながら、両親の介護や近所付き合いなど自分の時間を犠牲にしながら、一生懸命過ごしてきたことと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

099-813-8745
24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP