手のしびれを抱えてお悩みのあなたへ

「手のしびれが出てきた…。どうしたら良いの?」このような思いしていませんか?

このような手のしびれでお悩みはありませんか?

  • しびれでペンやお箸が持ちにくい
  • 仰向けに眠るとしびれが強くなってきた
  • 病院に通院しているが、しびれが改善していない
  • 薬を飲んでみたが効かない
  • 出産後に手にしびれてきた
  • 病院で安静にしてと言われたが、痺れが改善しない
  • 整骨院や整体に通っているが、改善しない

このようなお悩みの方も当院の施術により改善され、仕事に没頭したり、スポーツを始められています。

当整体院で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

手首の痛み、しびれが無くなり子どもの抱っこが出来るようになりました。

久原様 女性 介護職
体の不調:手首の痛み、しびれ 夜間時痛
病名:手根管症候群

5年ほど前、一度形を受診し「手根管症候群」の診断を受けました。その時は薬の服用ですぐに良くなり忘れていたのですが、産後子どもの抱っこなどで手首を酷使したことからか再び強い手首の痛み、しびれにおそわれ、夜も眠れず手を使えない程でした。

授乳中のため、薬を服用することも出来ず、他の整体院に通い始めたのですが、「初めは毎日5日程、経てば週1くらいで来て下さい」と言われ、時間や費用を考えても通い続けるのは厳しく、またそこは強い力で押したり、揉んだり…というマッサージのようなものでしたので他の身体のあちこちまで痛みを感じ…これではダメだ!と藁にもすがる思いで施術してもらえる所を探していたところ、整体院Oneに出会いました。

痛みだけでなく今までの生活や職歴、出産前と後の変化など細かくカウンセリングしていただき、分かりやすく説明してもらえました。

状態に合わせて来院の頻度も変えてくださり、毎回痛みの変化など細かく聞いて不調の出ている所だけでなく全身を見てバランスを整えてもらうような施術をしていただきました。

私は7回程通った後には痛みがほとんどなくなりました。

子どもの抱っこに苦痛を感じたり、夜も強いしびれで眠れない…ということもなくなり、今はメンテナンスの為、定期的に通わせていただいています。

あの痛み、辛さ「治るだろうか」という不安を感じず毎日を過ごせることができ感謝しています。

長年悩んでいた頸椎ヘルニアのしびれが改善し、手術を回避し好きなスポーツが出来るようになりました!

深河 英樹様 男性 
体の不調:手のしびれ

十数年前より右手(肩から指先)に痺れが出てしました。

当時、整形外科に通院していて、頸椎が少し曲がっていて神経を圧迫しているかなぁ?という事でした。

しばらく通いましたが、良くならず、その後も鍼灸治療、カイロプラクティックに4.5箇所お世話になりましたが、良くらなず、ネット検索でこちらのオステオパシーOneを知り、お世話になりました。

半年くらいは時間かかるかなぁ・・・と思ってましたが、初めの2ヶ月くらいで直接は結果が出てこず、3ヶ月ぐらいから手のしびれをあまり意識せずに生活できるようになりました。

今ではほとんど痺れを感じずびっくりしています。

良い先生に出会えたと、そしてしびれが取れた事、とても感謝しています。

まだまだ好きなスポーツ楽しめそうです!

手のしびれの原因とは?

一般的に手のしびれや痛みは首から手の先に伸びる神経が、何らかの原因で圧迫されると、しびれや痛みが出現すると言われています。
手のしびれを出す病気は?
・頚椎椎間板ヘルニア
・胸郭出口症候群
・神経性頚椎症
・肘部管症候群
・手根管症候群
などの病名が考えられます。

このよう病気で手のしびれを抱えた方の施術していると、肘の施術で良くなったり、肋骨の施術で改善したりすることが多くあります。

当整体院の手のしびれの施術とは?

手のしびれは、神経の圧迫だけでなく、筋肉が緊張する事で神経に負担がかかっていたり、肋骨の動きがなくなる事で痺れが出たりする事があります。神経の流れを良くする事が必要です。

①首の骨の歪みを調整
②首の筋肉の緊張を低下させる
③肋骨の可動性を向上させ、神経の通り道を広げる
④肘の動きを調整する
⑤手首の可動性を調整

このように様々な原因が考えられます。それらをチェックしながら神経の循環を整えていきます。

手のしびれを引き起こしている根本的な原因を見つけ、全身を検査・評価します。オステオパシーの技術で施術していくことでからだのバランスを整え、根本的に改善させています。

どのくらい通ったら治りますか?

 個人差はありますが、2週間間隔で6回程度(3ヶ月)を目安になさってください。再発しない体にしっかり整える事が大切です。
早ければ、1・2回の施術で改善される方もおられます。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。あなたも病院に行ってみたが、痛いのを年齢のせいにされたり、通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

私は理学療法士として整形外科で働く中で、手のしびれによって好きなスポーツであるゴルフやテニスが出来なくなった方を多く見てきました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱える事で大事な家族や友人と旅行に行けなかったり、孫と遊べなかったり、外出出来なくなったりと無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

今まで仕事や家事、子育てに追われながら、体を酷使しながら、両親の介護や近所付き合いなど自分の時間を犠牲にしながら、一生懸命過ごしてきたことと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP