五十肩を抱えてお悩みのあなたへ

「病院に通っているがなかなか良くならない…」「この痛みをどうにかして欲しい」こんな思いしているあなたへ

このようなで五十肩の痛みでお悩みではありませんか?

  • 夜中肩がズキズキと痛い
  • 肩が痛くて上がらない
  • 忙しくて週に何度も病院へ通院出来ない
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 薬を飲んでいるが効かない
  • 注射でごまかしている
  • 肩の痛みを根本的に治したい
  • 後ろに手が回らない
  • じっとしてても、肩が痛い
  • 腰に手が回らない
  • 服がズボンに入れられない

このような肩の痛みでお悩みの方も当整体院の施術に改善され、スポーツを始めたり、仕事に没頭したりと改善されています。

当整体院の施術を受けたお客様のお声を一部ご紹介いたします。

来る度に見違えるほど楽になっていき、今はうんと楽になりました。

【お名前:倉本様 疾患名:腱板断裂 体の不調:肩が痛い】

院長 以下、院)倉本さん、今日はよろしくお願いします。
施術する前はどのような状態でしたか?

倉本様 以下、倉)そうですね。慢性疾患のような状態でした。
そういう方には是非勧めたいですね。来る度に楽になります。

院)来る前、肩はどういう状態でしたか?

倉)来る前は痛いけど、我慢していました。
日常生活にちょっと支障はありましたけれどもこんなものかと思って、過ごしていました。来る度に見違えるほど・・・

院)楽になりました?

倉)帰りは楽になりましたね!

院)今はどうですか?

倉)今はうんと楽になりました。

院)身体の他の状態はどうですか?

倉)痛みのあるところは先生に診てもらってますので、安心して楽です。痛みのひどいのは本当に楽になりました。

院)こういう施術をどういう人に勧めたいですか?

倉)そうですね。やっぱり慢性疾患のもっている人。痛みのきつい状態の人は是非勧めたいです。

院)はい、ありがとうございました。

肩の痛みやなんと頻尿や片頭痛も治りました。

A。J様 女性 
体のお悩み:首の痛み、肩の痛み、頻尿、片頭痛

肩の痛みと首の前側の痛みで施術して頂きました。

以前から腕を上げた時、角度によって肩周辺に痛みがありましたが、安静時でも痛みを感じるようになり、それにより肩周辺の可動域が少なくなったのと、事務仕事の繁忙期が重なり、首筋から肩先にかけて張りと痛みが強く、湿布して一晩寝ても翌日まで持ち越す痛みで気分がすぐれずにいました。

とても不安な気持ちでした。

実際の施術はホームページ内の説明文で、人の身体は途切れることなくつながっており、身体全体がすべて影響しあっている考えます。とあるように痛みのある患部のみならず、全身をみていただけました。

先生は穏やかで優しく話を聞いて下さいますし、自分でも気づかない点や伝え忘れていることなど聞き出してくださいます。

自分では良いと思っていた座り姿勢もご指導していただけました。

結果、肩筋、首の前側の痛みはとれて、持病の片頭痛も軽くなり、夜間頻尿も激減しました。

痛みがなくなり、睡眠がしっかりとれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

施術後これまで感じていた違和感が消失し、翌朝には肩の痛みは消失していました。


吉野寛史様 男性
体の不調:肩の痛み

私は理学療法士としてからだを使う仕事をしていますが、ある日仕事中方に違和感を感じました。

そう思うと同時に痛みが増し、肩を回すとコキコキと音がして違和感も増加していくような状態でした。

先生に状態をみてもらうと、胸椎の一箇所がずれていることを評価してその部位の矯正を行い、整えてくれました。

その矯正で関節がきっちりはまった感じでした。

施術後これまで感じていた違和感が消失し、肩の痛みも半減しました。

矯正による痛みはなく、施術はソフトな感じでした。

痛みを感じたのは肩でしたが、その原因が胸椎のズレにあることが驚きました。

翌朝には肩の痛みは消失していました。

先生の施術では痛みの出ている部位のみ対処する対症療法でなく、全身の構造をみて根本的な施術をしてもらえます。

また、施術後に仕事中の姿勢についてのアドバイスもいただき、普段の生活も改善でき、その後肩の痛みや違和感は再発することなく過ごしています。

五十肩の原因とは?

五十肩はいわゆる肩関節周囲炎と呼ばれる病気です。中年に生じる肩周囲の炎症をまとめて五十肩と呼びます。

実は今の医学では原因が今ひとつ分かっていない病気です。

一般的には半年から2年程度で痛みは改善していきます。その為、病院では痛み止めの内服施術や電気療法が中心になっていることが多いようです。

なかなか改善しない五十肩の当整体院の施術とは・・・?

一般的な整体・整骨院の五十肩の施術

・肩の周囲の筋肉を揉み解すような施術
・肩甲骨の動きに着目した施術
・肩の腱板の筋肉のトレーニング
このように痛みのある部位中心の施術が行われています。痛みの原因に対処できていない為、改善に時間がかかります。

当整体の施術とは・・・?

1、肩の関節に負担のかからない体に整えます
肩から離れている肘や手首が原因で肩に負担がかかっている方もおられます。全体を検査して肩に負担のかからない体へしていきます

2、肩に血流がしっかり循環するように整えます
治りが悪い五十肩は血流が悪くなっています。しっかりと循環できるようにしていきます。

3、内臓施術によって痛みを改善します。
当院では五十肩はホルモンなどが関与していると考えています。内臓は多くのホルモンを分泌しています。きちんと働くように施術いたします。

肩関節周囲炎などの肩の痛みはおもに負担のかかっている筋肉に生じますが、何故、肩の筋肉に炎症が起こる程の負担がかかっているのかを検査し、施術しなければ、患部だけの対処ではその場は一時的に軽くなっても、効果が持続しません。

当整体が選ばれている理由

1、経験豊富な痛みのない改善率の高い施術

整形外科の理学療法士として15年間で7万人以上の施術に携わってきました。五十肩で困っている方も全身を整えることで痛みは2.3回の施術で9割の方を改善できるようになりました。

当整体では強く揉んだり、痛みを伴うような施術は致しておりません。ソフトでやさしい圧を用いて施術してますので、気持ちよく眠られる方がほとんどで、痛みなく施術が受けられるのも当院の特徴です。

2、待ち時間のない完全予約制

当整体院はあなたの時間を大切にし、余計な待ち時間を無くすため、完全予約制とさせて頂いております。そのためリラックスして施術が受けられます。

ご来院の際は必ずご予約をお取り下さい。当日のご予約でお急ぎの方はお電話でも構いません。

4、忙しい方も安心。通院回数が少なく、土日も営業

通常、2週間に一度の頻度で体を施術し、痛みが再発しない体へ変えていきます。

*痛みの経過が長い人や周囲の組織が硬くなっている方は最初の1ヶ月は一週間に一度の施術をお勧めすることがあります。

平日は仕事終わってからの通院が出来る様、最終受付20:00となっています。

また、平日の通院が難しいの方のために、土日も営業しておりますのでどうぞご利用ください。 

どのくらい通ったら治りますか?

肩の痛みは1ヶ月程度で改善します。可動性を改善するにはもう少し期間がかかります。7回程の施術(3ヶ月)を目安になさってください。

再発しない体にしっかり治すことが大切です。ほとんどの方が、1回の施術で効果を実感されています。

おわりに

医学の進歩にともない、病院の数は増え、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方で原因が分からず、体の不調で悩む人は後を絶ちません、、。あなたも病院に行ってみたが、痛いのを年齢のせいにされたり、通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

私は理学療法士として整形外科で働く中で、五十肩の患者さんを多く見てきました。教科書で習った通り施術をしても改善せず、悔しい思いをした疾患のひとつでもあります。

どうしたら、五十肩で悩んでいる方を痛みから解放出来るのか?悩んでいたのを今でも覚えています。

私はオステオパシーに出会い、この治療方法を実践すれば、体の不調を抱え、歩けなくなった人や手や足の痺れで困っている人達を救い、仕事や家事、スポーツや旅行をしたり、やりたい事が出来る体へ導く事が出来ると確信し、オステオパシーを学び始めました。

時間には限りがあり、取り戻す事が出来ない大事なものです。限りある時間を痛みを抱える事で大事な家族や友人と旅行に行けなかったり、孫と遊べなかったり、外出出来なくなったりと無駄に過ごして欲しくない。

あなたの人生の時間を無駄にしないように、この先10年後も20年後も元気な体で安心した生活を送っていただく。それが治療家としての私の使命です。

体の不調を改善するだけでなく、その先にあなたの日常生活が明るくなり、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

今まで仕事や家事、子育てに追われながら、体を酷使しながら、両親の介護や近所付き合いなど自分の時間を犠牲にしながら、一生懸命過ごしてきたことと思います。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

どこへ行っても改善しないつらい五十肩の痛み、長引いている肩の痛みでお悩みの方、まずはお電話で結構です。当整体院に一度ご相談下さい。

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP