肩の痛みを抱えてお悩みの方へ

「肩を痛くなって治ると思って過ごしてきたが、どんどん痛くなってきた」とお困りのあなたへ

このようなで肩の痛みでお悩みではありませんか?

  • 肩が夜中ズキズキと疼く
  • 肩が痛くて上がらない
  • 色々運動もしているが改善しない
  • 忙しくて病院に何度も通院出来ない
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 薬を飲んでいるが効かない
  • 注射で痛みを抑えている
  • 肩の痛みを根本的に治したい
  • 腰に手が回らない

このような痛みでお悩みの方も当院の施術で、痛みのない生活を手に入れ、仕事や好きなスポーツをされています。

当整体院の施術を受けられたお客様のお声を一部ご紹介いたします。

来る度に見違えるほど楽になっていき、今はうんと楽になりました。

【お名前:倉本様 疾患名:腱板断裂 体のお悩み:肩が痛い 】

院長 以下、院)倉本さん、今日はよろしくお願いします。
治療する前はどのような状態でしたか?

倉本様 以下、倉)そうですね。慢性疾患のような状態でした。
そういう方には是非勧めたいですね。来る度に楽になります。

院)来る前、肩はどういう状態でしたか?

倉)来る前は痛いけど、我慢していました。
日常生活にちょっと支障はありましたけれどもこんなものかと思って、過ごしていました。来る度に見違えるほど・・・

院)楽になりました?

倉)帰りは楽になりましたね!

院)今はどうですか?

倉)今はうんと楽になりました。

院)身体の他の状態はどうですか?

倉)痛みのあるところは先生に診てもらってますので、安心して楽です。痛みのひどいのは本当に楽になりました。

院)こういう治療をどういう人に勧めたいですか?

倉)そうですね。やっぱり慢性疾患のもっている人。痛みのきつい状態の人は是非勧めたいです。

院)はい、ありがとうございました。

肩の痛みが改善し、睡眠がしっかり取れるようになりました!

A。J様 女性 50代
体のお悩み:首の痛み、肩の痛み、頻尿、片頭痛

肩の痛みと首の前側の痛みで施術して頂きました。

以前から腕を上げた時、角度によって肩周辺に痛みがありましたが、安静時でも痛みを感じるようになり、それにより肩周辺の可動域が少なくなったのと、事務仕事の繁忙期が重なり、首筋から肩先にかけて張りと痛みが強く、湿布して一晩寝ても翌日まで持ち越す痛みで気分がすぐれずにいました。

とても不安な気持ちでした。

実際の施術はホームページ内の説明文で、人の身体は途切れることなくつながっており、身体全体がすべて影響しあっている考えます。とあるように痛みのある患部のみならず、全身をみていただけました。

先生は穏やかで優しく話を聞いて下さいますし、自分でも気づかない点や伝え忘れていることなど聞き出してくださいます。

自分では良いと思っていた座り姿勢もご指導していただけました。

結果、肩筋、首の前側の痛みはとれて、持病の片頭痛も軽くなり、夜間頻尿も激減しました。

痛みがなくなり、睡眠がしっかりとれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

施術後これまで感じていた違和感が消失し、翌朝には肩の痛みは消失していました。


吉野寛史様 男性
体のお悩み:肩の痛み

私は理学療法士としてからだを使う仕事をしていますが、ある日仕事中方に違和感を感じました。

そう思うと同時に痛みが増し、肩を回すとコキコキと音がして違和感も増加していくような状態でした。

先生に状態をみてもらうと、胸椎の一箇所がずれていることを評価してその部位の矯正を行い、整えてくれました。

その矯正で関節がきっちりはまった感じでした。

施術後これまで感じていた違和感が消失し、肩の痛みも半減しました。

矯正による痛みはなく、施術はソフトな感じでした。

痛みを感じたのは肩でしたが、その原因が胸椎のズレにあることが驚きました。

翌朝には肩の痛みは消失していました。

先生の施術では痛みの出ている部位のみ対処する対症療法でなく、全身の構造を診て根本的な施術をしてもらえます。

また、施術後に仕事中の姿勢についてのアドバイスもいただき、普段の生活も改善でき、その後肩の痛みや違和感は再発することなく過ごしています。

肩の痛みの原因とは?

肩の痛みの代表に、肩関節周囲炎いわゆる五十肩と呼ばれる病気あります。中年に生じる肩周囲の炎症をまとめて五十肩と呼びます。

病院ではなぜ肩が上らなくなるのか?今ひとつ原因が分かっていない病気です。

一般的に病院のリハビリでは早い方で半年から長い方は2年程度で痛みは改善していきます。その為、病院では痛み止めの内服施術や電気療法が中心になっていることが多いようです。

肩周囲のマッサージやストレッチを受けている方は、負担がかかっている肩まわりの筋の緊張を取っているだけです。まずは、なぜ肩に負担がかかっているのか原因を見つけ、施術する必要があります。

適切に対処をする事で肩の痛みは改善します。

当整体院の肩の痛みに対する施術とは?

一般的な病院・整骨院・整体の施術

肩周囲の筋肉を電気治療したり、マッサージで揉み解したり、硬くならないように動かしたりするのが治療の中心となっています。

当院の施術

①肩の筋肉に血液が循環する状態に調整
②肩にかかっている負担を取り除きます
③肩の関節の動きを調整
④肩甲骨から腕全体が協調して動くように調整

肩関節の循環を良くすることで、根本的に改善させています。

おわりに

あなたが「肩の痛みを今すぐ治してほしい」とお悩みでしたら、当整体にお任せしてみませんか?

医学の進歩にともない、100歳時代と言われるほど寿命は飛躍的に伸びました。しかし、その一方五十肩のような病気は根本的な施術がされず、悩んでいる方が多くいらっしゃいます、、。あなたも通院しているにも関わらず不調が改善せず「どこに通ったら良いのか?」「どこを頼ったら良いのか?」と悩んでいませんか?

私は理学療法士として整形外科で働く中で、急に肩が痛くなり、なかなか改善しない人を多く見てきました。肩の痛みはそこだけを一生懸命に施術しても痛みはなかなか改善しません。

私はオステオパシーに出会い、この治療方法を実践すれば、肩の痛みで困っている方を根本的に施術する事によって痛みから早期に解放することが出来るようになりました。

肩の不調を改善するだけでなく、その先の仕事に没頭したり、趣味のテニスやゴルフを始めたりと、潤いのある、豊かな人生に変わっていく。施術家として、やりがいを感じる瞬間であり、私の目指していた施術です。

あなたの人生を豊かに過ごせるようサポートし、悩めるあなたの最後の砦として施術させて頂きます。どうぞ安心してご来院下さい。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

呉屋 徹

どこへ行っても改善しないつらい肩の痛み、長引いている肩の痛みでお悩みの方、まずはお電話で結構です。当整体院に一度ご相談下さい。

24時間受付オンライン予約はこちら

【鹿児島中央駅 西口より徒歩1分】

〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21−19
Prosperousビル 4F

■TEL 099-813-8745
■営業時間 9:30~20:30
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP